奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2017/11/24

『ちいさいまつり』に行ってきました♪

どーも!みゆです♪

 

 

昨日、奈良県橿原市の藤原宮跡で行われた、

 

 

『ちいさいまつり アースファミリー あたたかい地球の家族に還ろう』

 

 

に家族6人で行ってきました!!

 

 

 

ブログに上げる用にピンと綺麗なうちに写真撮っとけばよかった~~

 

 

いろんなお店を回るのにリュックとは別に小さいバッグを持って行ってて、それに入れるのに折りたたんでいたので折りジワが・・・滝汗

 

 

 

こういうイベントに参加したことが無かったのですっごく楽しかったです!

 

 

 

ひとこと目がこれでいいのかわかりませんが(笑)、オープニングが終わって歌のライブが始まったタイミングで最初に行ったお店、『ことりワゴン』のクレープが!激ウマでしたラブラブラブラブラブ

 

 

 

38の出店があり、スピリチュアル系セッションや冷え取り靴下、布ナプキンといった自然療法的物品やヒーリンググッズの販売が中心。

 

 

 

その中で、私、初めて『アクセス・バーズ』を受けたんです!

 

 

 

思考の断捨離が出来るという、ウワサの手法……

 

 

 

頭に触れるだけですよ。

 

 

 

どんなのかな~~ってどきどきしてしてました。

 

 

 

 

 

奈良市で『アルコイリス』(←スペイン語で虹って意味ですって)というお店を開いていらっしゃるyukiさんという方の施術。

 

 

 

あ、ちなみにこのyukiさんのブログを見に行ったのですが、南米に暮らされたことがあるみたいでその旅記事がとても面白いですチュー

 

 

 

で、ちゅーもくの『アクセス・バーズ』!

 

 

 

椅子に座った状態でyukiさんが頭をそっと掴む感じにして、じーー…

 

 

しばらく経ったら場所を変えてじーー……

 

 

指先が細かく震えてたのは昨日がちょーぜつ寒かったからなのか、この施術法は震えるものなのかは分かりませんが。

 

 

とにかく、触れられてる以外は特に何もしませんでした。

 

 

そのあと手に触って、もう一度頭にもどって。

 

 

それで10分。

 

 

 

 

終わった時…ちょっと感動したんですよ!

 

 

途中からなんか笑いたい気持ちになってきてたんですが(←可笑しかったわけじゃないです)終わったあと意味もなく嬉しいって感情が起こって、頭がすごい軽くなってたんです!

 

 

これもっと長くやったらどうなるんだろう~~おねがいアップ

 

 

今度、ちゃんと受けてみたいなぁっと思いました音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

その後、モアイというあだ名でモアイの置物を頂いたのがきっかけでモアイを作り始めた陶芸家さんのお店で青いモアイくんを買ったり…←写真ないんですが、すんごい可愛いラブラブ

 

 

同じお店にいらっしゃったバイオリニストのMISAOさんのCDを買ったり。

 

 

MISAOさんのバイオリンの音が、とある調査の結果、松果体を活性化する音だと分かったとかで!アップなにソレいいやん!!おねがいアップ

 

 

いやもちろん、わかりませんよ?

 

 

ホントにそーなのかは分かりませんけども、MISAOさんがすんごいイイ感じの人で、ベッピンさんやったから信じちゃう(笑)←簡単

 

 

っというわけで、今私の治療部屋で流して絶賛松果体活性化中(笑)

 

 

その後、手相を見てもらって~~そこにいた翡翠の可愛いコを買って~~…


手相ね、ミルまりこさんって方に観てもらったんですけど、可愛い紙にポイントを書いてくださるのと、開運手相を掌に実際に書いてくださるのが良かったですおねがい

 




さあ次はどこ!?



と、張り切りママンとは対照的に、寒さに子どもらが耐え切れずゲホゲホ帰ることに…

 

 

なんせ前日の雨で、足元がこんな状態

 

 

 

 

靴から靴下からズボンの裾までぐっしょんぐっしょんだったんですよ汗

 

 

それプラス!気温が低い上に風が強い!!

 

 

古代衣装のファションショーやさとうみつろうさんのトークショーまで残りたかったのですが、断念ダウン

 

 

後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。

 

 

 

 

 

あー晴れてたらな~~足元がぐしゃぐしゃじゃなかったらな~~ってちょっと思ったんですが、ひで先生の撮った写真を見て『あ、これで良かったんだな』って

 

 

それがそうなった意味が、その時すぐに分かることばかりじゃないですものね照れ

 

 

 

 

外に出るって、人に出会うって大事だなぁ~~って…なんかたくさん刺激を受けた一日でしたビックリマークビックリマーク楽しかったので、またこういうイベントを見つけたら行ってみようと思いますビックリマークビックリマーク