奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

ストレス

朝晩かなり冷えてきましたね~

いかがお過ごしでしょうか?

体を冷やさないように気を付けてくださいね。

 

さて、前回のブログでちらっと触れましたが、仕事や家庭環境、特に人間関係などで思い悩み、心だけでなく体調まで崩されている方が沢山いらっしゃいます。

そういったお客様でも、自身で悩みを打ち明けられる方もいれば、こちらが問いかけるまで黙っておられる方と様々なんですね。

因みに、ストレスで疲弊されている方は、体にある、いくつかのポイントに反応が現れてるんですよ。

ですので、ポイントが2・3現れている、もしくはポイントが1つしか出てなくても反応が著明な場合は、

「かなりストレスが溜まってはるんですね。どうかされましたか?」

などと、お客様に問いかけます。すると、堰を切ったかのように、

「先生、そうなんですよ。へぇ~体をみてわかるんですね~。それがね今かくかくしかじかで大変なんですよ~・・・・。」

てな具合で、話し始められます。

もちろん、人に話をすることでも、少しはストレスの発散にはなるものの、根本解決には難しいことも多々あります。

例えば、仕事が原因であれば、仕事を辞めれば済むことなんですが...。

そんなこと出来ないことの方が多いですよね。

では、どうするか

『はり・きゅう』で、ストレスに強い心身へと導いていきます

すると、多少の出来事くらいではくよくよしないようになるんですね~。

『はり・きゅう』を定期的に受けておられるお客様は、

「ここ(丘の上鍼灸院)に来るまでは何かあるとすぐに落ち込んでたけど、今はそんなことが無くなりましたねぇ。」

とか、

「そう言えば、最近イライラして怒ったりすることが減りました。」

なんて、仰います。

それにつれてお客様の心身の不調も目に見えて減ってくるんですよね。

私の笑顔は増えますけど・・・。

『はり・きゅう』すごいですよ

 

ではでは、

くれぐれもお身体を大切に!!

いつも応援してくださる皆様に感謝!!

そして、今日も大好きな『はり・きゅう』に取り組めた事に感謝!!