奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2013/10/28

ニセモノとホンモノ

唐突ですがタワシの話です。


友達が海外に引っ越していくときに、生活必需品のうち向こうで売っていないものは日本で買っていく、と「亀の子タワシ」を探していました。


「普通のタワシじゃあかんの?」と聞いたところ、「あかん」と。


彼女によれば「亀の子タワシ」は普通のタワシとは違うとのこと。



私はそれが非常に気になり、でも近所のスーパーは軒並み全滅、亀の子タワシは置いてなかったのでそのままになっていました。



それから数か月がたちそのことをすっかり忘れていたのですが、たまたま家族で出かけた先の大型スーパーで亀の子タワシを発見!!


これは買わねば!!!


1個がいつものタワシ4個ぶんの値段しますが、とにかく真偽のほどが知りたい私は購入いたしました。



その時はまだ使っているタワシが新しかったので、次の時に使おうと大事にしまっておきました。



で、ついに先日使う日がやってきたのです。


エエ感じの紙につつまれている高級げなタワシ。


「タワシはタワシちゃうん」と思いつつあけました。



ところが・・・・




すっご~~~~~~~~!! このタワシ、いつものとはちがう!触り心地がまず違う!!


なんつーんでしょうか。きめ細かい・・・というとなんか違うな、密度が濃い?毛の密度が。ドットが細かいといいますか。


気持ちいい詰まったザラザラ感・・そして毛先がきちーっとそろってるの。



そして使用してまたびっくり!


汚れの落ちがちがう!きれ~いに落ちる!ぐっぐっと力入れなくても。


普通のタワシは汚れを落とすのに力を入れると、びゃーっと毛が広がるじゃないですか。触り心地固い毛のくせに。だからむしろ毛の固さで汚れを落とすというよりは、毛の根元にある芯のとこで削り落とす感じ。


そのうち押し広げられたまま、寝癖みたいになっていくタワシ。。




亀の子は違いますよ。みんな一本一本がぴんっと立ってます。ぴんっというよりびんっと立ってます。そして押し当てて軽く擦るだけでカリンっと汚れを取ってくれる。固いけど、例えばシンクの凹凸なんかにはきれいに沿う。擦ってても、すごく気持ちいい。なんだろうな~~~~コレ。



いやぁ~~ かるちゃーしょ~~~っく!



やっぱホンモノは違いますなぁ。。 ちょっとクセになりそう(笑)





奈良 学園前 登美ヶ丘 丘の上鍼灸院  みゆ より