奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2021/08/13

ヒトの感情

ご無沙汰しておりました

ひでのブログは昨年12月以来の投稿!!

来週まで、まるで梅雨のごとく雨が続くのだとか

ジメジメとしてちょっと滅入りそうになりますが、いかがお過ごしでしょうか

 

さて、私はまず施術に入るにあたり、色々とお話をお伺いするのはもちろんのこと、お腹や舌の状態、脈や皮膚の状態などを診させて頂きます。その状態によりどういったプログラムで施術するかを検討していくんですよ。

「おっとこの反応、今回はあまり眠れてへんみたいやなあ」

「あらあら、またここに反応が、甘い物はなかなか控えれてないかなあ」

「うわっ、またまたかなりストレス溜めてはるわ」

などなどと、体の反応点をみていくわけです。

大抵の方は、いくつもの反応がみられます。

つまりは、反応が多ければ多いほどあまり調子が良くない訳なんですけどね。

 

お客様をいつもの調子でみていると、時にびっくりするくらい反応点が少なくなっててビックリすることがあります。

そこで、お客様に尋ねてみると、

「連休中で結構楽しく過ごさせてもらってたからね~」

「分かりますぅ~、いいことがあったんですよ~。ちょっと聞いてください・・・・」

などと、仕事や人間関係などのストレスから解放されて、ずいぶんと楽しまれたり、リラックスされた状態で過ごされたことが分かるんですよね。

そんなときは、やはりといっては何ですが、いつもより訴えが少ないんですよね~。

ヒトの感情って、本当に体に大きな影響を与えるんやなあってつくづく思います。

逆に言うと、仕事や人間関係などのストレスが体に悪影響を与えて、不調を訴えるようになるわけですからね。

だからこそ、なるだけストレスはあまり溜めないようにしたいし、発散させたいものですね。

それでも、ダメな時は『はり・きゅう』を是非!!

 

ではでは、

くれぐれもお身体を大切に!!

いつも応援してくださる皆様に感謝!!

そして、今日も大好きな『はり・きゅう』に取り組めたことに感謝!!