奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

ブルーハムハム&イメージリーディング実践編実施のご報告

ブルーハムハムってご存知ですか。

 

 

1月にしまむらにコラボしたスエットとかパーカーとか売られてたみたいだから、だいぶ前からあるのかな。

 

 

つい先日息子に動画を見せてもらいまして。

 

 

 

 

ちょーーーーかわいいちゅーキラキラ

 

 

 

 

その中でも、木琴をひくやつが一番好きで。

クローバー動画はコチラ

 

 

パフォーマンスを間違えて「あっ…」っていう顔して演奏に戻る一匹、最高。

 

 

そんでね、その動画に使われていた音楽が、めっちゃ有名な曲だったんですよ。絶対聞いたことがあるくらい世の中で流行ってたやつ。

 

 

なんですけど……アーティスト名も曲名も思い出せない。

 

 

日本人の歌なら歌詞を入れればすぐに心当たりのを見つけられるのに、英語の歌だからそれも無理。

 

 

でもコレ、気になったらめっちゃ気になるんですよね。

 

 

あーーなんだっけ。なんて人だっけ……

 

 

ンン・ローラン、みたいな響き。

 

 

ジム・ローラン??

 

 

検索してもヒットせず。

 

 

ああああああ気になる!!なんだっけ!!

 

 

最終的に『洋楽 ヒット曲』で検索して辿り着きました。

 

 

正解は……

 

 

 

 

 

 

エド・シーラン。

 

 

 

 

 

近い!!

↑自分に甘すぎ

 

 

 

いやいや近いでしょ。

 

 

ジム・ローランとエド・シーラン。

 

 

親戚くらいの感じだよ。ラン、は一緒だし。

 

 

 

 

ということがありました(笑)

 

 

ブルーハムハムおすすめです音譜

 

 

木琴の他はマラカスとかボイスパーカッションみたいなのとかがカワイイドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日、3月8日(日)10時より丘の上鍼灸院の定期ワークショップ『あなたを知るワーク イメージリーディング実践編』が行われました。

 

 

第2期の実践編1回目です。

 

 

メンバーは元々4名ですが、1名は体調の都合でお休みでした。

 

 

 

 

 

①前回から今回までで感じたこと考えたことのご報告

 

 

・入門編で見た今年はこんな風になるっていうイメージ通りになって来ている

 

・ガイドさんにスッと逢いに行けるようになった

 

・楽にイメージできるようになってきた

 

 

などなど、色んなお話が聞けました。

 

 

イメージの種類も、受け取り方も、ひとそれぞれですよ~と毎回説明させてもらうんですが、こうして違う方のお話を聞く度に再確認!

 

 

ガイドさんの姿も、逢った時の感覚も、全部その人らしさが出るなぁと、聞いていていつも面白いです。

 

 

 

②シンギングボールによる瞑想

 

③イメージ筋の柔軟体操1

 

 

誘導による色のイメージで準備体操をしてから、調理して、食べるイメトレ。

 

お一人、想像が美味しすぎてニマニマされていました(笑)

 

 

それから『道』のイメージ。

 

 

一本の道があって、それがくねくねするか、分かれ道になるか、行き止まりになるか、そこに制限はなしで自由に想像してもらいました。

 

イメージというのは、自分勝手に想像しているようでもほとんどが現実とリンクしています。

 

3人それぞれに道の様子も情景もまったく違っていて、現れるシンボルを解説しながら、今の自分の状況を読み解く練習をしました。

 

 

 

④イメージ筋の柔軟体操2

 

 

雨になってみるイメトレ。海から上昇気流に乗って上へ上へのぼっていき、寒く重くなって落ちてくるその一部始終を、自由な想像で見てもらいます。

 

ただのしずくちゃんの冒険ですが、やはりここにも今の自分が投影されます。

 

そのイメージから現在と未来をどう読み取れるか、私が解説をつけていきました。

 

 

 

今回、参加者のお一人が過去生の記憶と結びついた瞬間があって、過去生はテーマではなかったのですが、普通のイメージと過去生の映像との違いを感じ取ってもらういい機会だということで、少し時間を取って解説しました。楽しかったおねがいキラキラ

 

 

 

⑤名前に含まれた情報を読み取る練習

 

 

以前のイメリ実践編でも行いました、ネームリーディング(詳しくはコチラ

 

 

参加者お一人お一人、自分しか知らない人の名字だけを挙げてもらって、どういう人なのかを読み解く練習。

 

参加メンバーのイメージは自由でそれぞれ全く異なるものでありながら、共通点があります。

 

こういう練習を通じて、『イメージ』は自分が勝手に自分一人で想像(創造)するものではなく、その『イメージ』と全体は繋がっているのだということを体感してもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

以下、参加者の感想になります。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
次回は5月からと言っていたのですが、第2期のメンバーは4月も出来そうということで、4月開催が仮決定しています音譜
 
 
新型コロナウイルスの関係で、新しい募集は控えさせてもらっています。
 
 
また再開しましたらこちらでお知らせしますニコニコキラキラ
 
 

 

 

虹みゆ虹
 

 

【イメージリーディングって何?】クローバーリーディングは誰でもできるよ ほんとの話
クローバー人生の羅針盤 イメージリーディングは誰でも出来る
クローバー『第1回イメージリーディング入門』開催の様子とご感想