奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2020/06/15

今年の湿気の威力

湿気の威力と言ってもカビうんぬんというお話ではございません。


急患が多い!!というお話です。


日本人は湿邪(しつじゃ)に弱いと言われるんですが、今年はほんとに実感しますね。



「先生~~!!今日空いてないですか~~!!」



というご連絡がここ1週間から10日ほど本当に多いんです。



皆さんに共通するのは「急に来た!」ということ。


いつも通りの疲れや凝りだな、と思っていたらいきなり悪化したというパターンです。


そしてお身体をみさせてもらうと、一様に冷えています。


こんなに蒸し暑いのに冷え?と思われるかもしれませんが、体感が暑いからこそ冷えに気づかないんですよね。


予防のためには、



傘冷たいものを飲まない


傘動いて汗をかく


傘汗はこまめに拭く




そして基本中の基本、食べ過ぎず、しっかり睡眠を摂る。


熱中症も怖いですが、湿気……やつはジメジメするだけやで~~という無害面で近づいてきますからね!


皆さんお気を付けて!








虹みゆ虹




クローバークローバー本当に悩んでいる方限定のお知らせクローバークローバー

 

 

今、当院のライン公式アカウントを友達追加してくださると、夢診断&イメリメッセージをプレゼントいたします。

※イメリ=イメージリーディーング

 

あなたの見た夢の夢診断にイメージリーディングを組み合わせまして、あなたへのオリジナルメッセージをお届けします。

あ、夢なんて覚えてないよという人には、イメージリーディングのみでメッセージを作成しますから大丈夫ですよ~音譜

 

おひとりさま1回限り上差しキラキラ

 

 

ご興味のある方、ぜひお友達追加してみてくださいね照れ音譜

 

 

応募方法
記事下にありますLINEのお友達追加ボタンからお友達追加をしてもらって、まずスタンプか「プレゼントおねがいします」などのコメントをひとつください。

こちらからお悩みの詳細をお願いします、のお返事が届きましたら登録完了!

お友達追加してもらっただけだと、こちらのリストに上がってきませんので、必ずスタンプかコメントをくださるようにお願いいたしますウインク

あとは普通のLINEの使い方と全く同じ!

見た夢の内容とお悩みを教えてもらって、必要に応じていくつか質問に答えて頂き、イメージリーディングを行ってメッセージをお送りいたします。

本名や生年月日は必要ありませんが、情報として頂けると、リーディングの精度がより高まります。でも強制じゃありませんからご安心ください照れ

 

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加