奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2020/06/04

体がだる~くないですか 湿邪の季節

まだ梅雨には早いですが、湿度はじわじわ上がってきていますね。

 

 

外界と体とは密接に関係していて、体はその湿度の変化もちゃんと知っています。

 

 

健康なからだは柔軟に対応できますが、ストレス過多の現代人はフリーズすること多々!

 

 

人のからだに停滞して悪さをする水気を湿邪と言いますが、これからの季節は湿邪との付き合い方が健康維持のキモになってきます。

 

 

 

 

 

湿邪がもたらすその不調、不快症状のひとつが体の重だるさ。

 

 

全身だったりふくらはぎだけだったり人それぞれですが、重苦しく、うっとうしいだるさが続きます。

 

 

湿邪の停滞で起こる浮腫みや関節の鈍痛

 

 

その他には消化不良や胃の重さ、軟便などの消化器系症状

 

 

憂鬱な気分や落ち込みなどの精神症状も出やすくなっています。

 

 

 

 

 

一番オススメの解決方法は

 

 

 

汗をかくこと!走る人あせるあせるあせる

 

 

 

湿邪というのは体に無駄に溜まった水分のようなものなので、その余分な水を排出するのが一番早い!

 

 

 

クローバー適度に体を動かして汗をかく

 

クローバー足湯をする

 

クローバー利尿作用のある飲み物を飲む

(コーヒー・紅茶・ドクダミ茶・トマトジュースなど)

 

クローバーお灸をする

 

 

 

オススメの養生法です。

 

 

汗をかくのに運動と足湯は分かるけど、お灸?と思われた方。

 

 

お灸は漢字の中にも含まれる通り、火の性質メラメラです。

 

 

火は水に勝つ!!

 

 

ツボというのは、ツボでない部分に比べて全身の反応を大きく出せる場所。

 

 

お灸の熱がツボの湿気を取り払うことで、全身の除湿を効果的に行うことができます。

 

 

 

代表的オススメツボは足三里キラキラ

右矢印足三里の場所(YouTube)

 

 

 

足三里さんはほんと万能で、あんまり有名だから見飽きちゃってるかもしれませんが、それでもやっぱり腐っても鯛(ちょっと違う)

 

 

良い習慣だと思うんですよね~!

 

 

火ぃつけて乗っけるだけでいいんですから。

 

 

個々人の体質に合わせたお灸のツボもありますが本当にひとりひとり違うんで、自分の体に合うツボを知りたいな~って方は是非一度お越しくださいねウインク

 

 

特に、ひで先生がお灸が好きなので(笑)

非常に熱心に教えてくれますヨチュー

 

 

 

 

 

 

 

虹みゆ虹

 

 

 

クローバークローバー本当に悩んでいる方限定のお知らせクローバークローバー

 

 

 

 

 

今、当院のライン公式アカウントを友達追加してくださると、夢診断&イメリメッセージをプレゼントいたします。

※イメリ=イメージリーディーング

 

あなたの見た夢の夢診断にイメージリーディングを組み合わせまして、あなたへのオリジナルメッセージをお届けします。

あ、夢なんて覚えてないよという人には、イメージリーディングのみでメッセージを作成しますから大丈夫ですよ~音譜

 

おひとりさま1回限り上差しキラキラ

 

 

ご興味のある方、ぜひお友達追加してみてくださいね照れ音譜

 

 

応募方法
記事下にありますLINEのお友達追加ボタンからお友達追加をしてもらって、まずスタンプか「プレゼントおねがいします」などのコメントをひとつください。

こちらからお悩みの詳細をお願いします、のお返事が届きましたら登録完了!

お友達追加してもらっただけだと、こちらのリストに上がってきませんので、必ずスタンプかコメントをくださるようにお願いいたしますウインク

あとは普通のLINEの使い方と全く同じ!

見た夢の内容とお悩みを教えてもらって、必要に応じていくつか質問に答えて頂き、イメージリーディングを行ってメッセージをお送りいたします。

本名や生年月日は必要ありませんが、情報として頂けると、リーディングの精度がより高まります。でも強制じゃありませんからご安心ください照れ

 

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加