奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2020/06/27

嬉しい報告ありました

今日も、朝から晩まで『はり・きゅう』を堪能しました!!

皆さまは、湿邪に負けず頑張っておられるでしょうか?

やっぱり『はり・きゅう』は、楽しくてたまりませんね。

 

今日も色々な方が来られましたが、その中で4月から通われている方がいらっしゃいます。

当院への来院のきっかけは、いわゆるギックリ腰だったんですがね。

その他にも血糖値が高く、HbA1cは7.7%で糖尿病で医院への通院を促されていたとのこと(結局医院へは通院していないとのこと)。

当初『はり・きゅう』で、ギックリ腰が治ればいいなあというもので、血糖値などの問題は全く期待などされてなかったとのこと。

というより、『はり・きゅう』でそんなものにアプローチ出来るなんで全く知らなかったとのこと。

しかしですよ、その『はり・きゅう』でアプローチ

自宅での施灸(せんねん灸)も行っていただき、

もちろん食養生もしっかりと取り組んでくださり、

で、本日施術前に報告がありまして、内科受診し(私が血糖値等で一度受診を勧めていたので)、

空腹時血糖が90台、HbA1cは6.3%に下がっていたとのこと。

医師からはこの状態であれば注意は必要だけど、特に治療はまだ必要ないといわれたとのこと。

お客様も喜んでおられましたが、こちらも本当に、嬉しい限りでした~ッ

思わず心の中でガッツポーズ!!

ですが、これはしっかりと食事や運動、施灸などの養生に、本当にしっかりと取り組んでいただけたお陰でもあります。(今後もまだまだ、施術は続くんですけどね)

どちらにしても、このような状況に関わっていける『はり・きゅう』の仕事って、ホンマにすごいッ

やりがい半端ないですわ

この『はり・きゅう』の仕事は、私にとって本当に誇りですッ!!!

 

ではでは、

くれぐれもお身体を大切に

いつも応援してくださる皆様に感謝

そして、今日も大好きな『はり・きゅう』に取り組めたことに感謝