奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

定期ワークショップ イメージリーディング実践編を行いました

 

 

 

今日は10時より丘の上鍼灸院の定期ワークショップ『あなたを知るワーク イメージリーディング実践編』が行われました。

 

 

先月、各人の都合が合わず、延期の延期で実践編2回目の実施となりました。

 

 

実は今日も寸前で都合がつかなくなった方がいらっしゃいましたが、延期してばかりになるので決行することになりました。

 

 

もともとは4人のチームですが、今回は2人の参加です。

 

 

その分、みっちりリーディングに取り組むことが出来ました。

 

 

 

 

 

①前回から今回までで感じたこと考えたことのご報告

 

 

・前よりも落ち着いている気がする

 

・現実の対応にバタバタしていて活かす機会がなかった

 

・以前見なかった種類の夢をみるようになった

 

 

などなど、色んなお話が聞けました。

 

イメージリーディングによる現実の変化というのはジワジワくるので、それをはっきり感じ取るにはよっぽどそのことに意識を向けていないといけません。

 

でもみんな毎日忙しいですからね!

 

一週間に一度でも、全体の傾向、人生の流れみたいなものに意識を向けると、変化していっているものに気付きやすくなるかもしれません。

 

 

 

②シンギングボールによる瞑想

 

③イメージ筋の柔軟体操1

 

 

誘導による色のイメージで準備体操をしてから、今日はボールになるイメージ。

 

イメージには今現在の自分の状況が反映されます。

 

参加者に自由にイメージしてもらった景色を、後から私が解説していきました。

 

 

④イメージ筋の柔軟体操2

 

 

今日はなりたい人になってみるイメトレ。

 

他人になってみるだけですが、やはりここにも今の自分が投影されます。

 

自由にイメージしてもらった後に、私が解説をつけていきました。

 

 

⑤2020年がどうなるか、リーディングしてみる

 

 

イメージを取ることにも慣れてきたので、少し大変ですが2020年、12ヶ月分のテーマをリーディング。

 

見えたイメージをいろいろ探索し、その答え合わせはこれから1年をかけて行っていきます。

 

これは結構集中力がいるし、未来を決めてしまいたくないと感じたり、見えるかどうか不安だったりと色々影響を受けるため、お二人とも難しかったみたいです。

 

 

 

 

以下、参加者の感想になります。

 

 
 
 
 
 
 

 

さて、定期的に行ってきたワークショップですが、4人のメンバーの都合のいい日を合わせるというのがとても大変であること、講習内容によっては興味に差が出ることを考慮して、イメージリーディングの実践編は今回で終了し、次回は大まかなテーマごとに興味がある人が参加する形に変えていくことにしました。

 

 

そして4月はバッタバタで参加できない人がほとんど!と見て、次回の実施は5月になる予定です。

 

 

またこちらでお知らせしますね~照れキラキラ

 

 

 

 

虹みゆ虹
 

 

 

 

【イメージリーディングって何?】クローバーリーディングは誰でもできるよ ほんとの話
クローバー人生の羅針盤 イメージリーディングは誰でも出来る
クローバー『第1回イメージリーディング入門』開催の様子とご感想