奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2020/01/10

小児はり 夜泣きやかんしゃくにお困りのお父さん、お母さんへ

夜泣き

 

 

 

12月に夜泣きでお困りの方のために休日出勤したというお話をしました。

右矢印詳しくはコチラ

 


この子の場合はとても良く効いて、1度の施術で激減しました。

右矢印詳しくはコチラ 記事内の中ほどにあります

 

 

 

 

その後の経過をまたひとつ、ご報告ウインク

 

 

 

年末年始を挟んだ仕事始めの日に、3度目の来院。

 

 

おばあちゃんちに行く、と言ってはったので、どうかなぁと思ってました。

 

 

いつもと違う場所でいつもと違う人々に囲まれ、いつもと違う食べ物を食べ……カンムシの症状を悪化させる要素はたくさんありましたから。

 

 

カンムシのカンは『疳』と書くように、甘いものの影響を強く受けるので、おやつのお菓子や果物はなるべく控えてくださいとお伝えしていました。

 

 

でもおじいちゃん、おばあちゃんはたまに会う孫が可愛くて仕方がないですから。

 

 

 

「おじいちゃんもおばあちゃんも、お菓子食べさせちゃって……」

 



お母さんが苦笑い。

 

 

でも……なんと夜泣きは短いものが1回あっただけ、日中のキーキーは全然なかったそう。

 

 

よかった~~~~~!!爆  笑キラキラ

 

 

実質、2度の治療でほぼカンムシが無くなったと言っていい状態です。

 

 

この子はまだ1歳なので、治療時間は2分前後。

 

 

それで泣き出したら1時間以上寝てくれないカンムシが治まるんだから、ウソみたいな話ですあせる

 

 

これを言っちゃあ身も蓋もありませんが、やってる私も毎回驚く(笑)

 

 

次は、2週間ほど間を空けて様子を見てみることにしました。

 

 

そして次回も治まっているようなら、今度はひと月ほど間を空けてみましょうとご両親とお話させていただきました。

 

 

 

 

 

夜泣きや、地団太を踏んで泣き叫ぶ癇癪かんしゃく

カンムシの症状に困った時は小児はり!




このまだまだ知られていない伝統的な技術を、少しでも多くの困っている親御さんに届けたい。

 

 

そのために、地道な活動を続けていきたいと思います。

 

もちろん、小児はりが効くのはカンムシだけではありません!

 

 

詳しくは関連記事へどうぞ照れ


 

【関連記事】クローバー子ども大好き小児はり 子どもが抱える様々な症状に

 

 

 

子どもが泣いて迷惑をかけてしまったらどうしよう、と躊躇されているお父さん、お母さん!

 

 

大丈夫です!!

 

 

私もひで先生も、4人の子供を育てて来て慣れております照れ照れキラキラ

 

 

そして大暴れしてはりが出来ない!という状態でなければ、親御さんに抱っこされたままでも施術できますので、まずは一度ご相談ください。

 

 

お待ちしております電話音譜

 

 

 

 

虹みゆ虹