奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

明日はイベント☆

明日はイメージリーディングのイベントがあります♪


イメージリーディングという言葉、あんまりご存じない方多いと思います。

パソコンで検索するといくつか出てきますが、私自身は、ディナ・グローバーマンの提唱する「イメージワーク」から派生したものという意味で使っています。

20代前半でこのワークを知ってから、41歳の現在まで、活用しまくりです。

ちょっと迷ってることから、人生の岐路!っていう選択に至るまで幅広く使ってきました。


どんなふうにするのか?というのを「あやしい!」と誤解されるのを承知でかきますと、

自分に向けて「聞きたいこと」を質問し、パッとひらめいたイメージから答えを導き出す、というものです。


ええ。あやしい。わかってます。


でも、これが当たるんですよ、本当に。

わたしはもともと空想好き(若干妄想好き(笑))だったので余計にハマってしまったわけですが。

私がすっかり自分の手足のようにこのワークを使いこなせるようになってから、人に教えるようになりました。まずは友達から。イメージすることが得意じゃない人も当然いましたが、ほとんどの人が慣れてくるとできるようになりました。

何より練習しているときも楽しいのがいい!



丘の上鍼灸院の2階にて、不定期で講習会を行っています☆   



奈良 登美ヶ丘 学園前 丘の上鍼灸院  みゆ より