奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

更年期はモデルチェンジ期

更年期ってのはモデルチェンジ期である。

 

 

まるっきり変わるフルモデルチェンジなのか、ちょびっとだけ変えるマイナーモデルチェンジなのか、個人差はあるけれど。

 

 

更年期が来たら、第二の人生、どんなスタイルで生きてく?と、問いかけられているのだ。

 

 

肉体の衰えによって今まで楽に出来ていたことが出来なくなり、容色もぱっとしなくなり、生まれてから更年期までに築き上げてきた自分のイメージが少しずつ揺さぶられる。

 

 

老化も死も遠い霧の先にあったのが、その霧が晴れ、案外と遠くない場所にそれがあると感じ取るようになる。

 

 

 

 

ここでどうするか。

 

 

 

 

今までの自分の延長に自分を見るか、新しい把握をして新しいイメージを作り上げるか?

 

 

 

 

今できることはなんなのか。

 

 

今似合うものはなんなのか。

 

 

今どうしたいのか。

 

 

 

 

より、『今』に集中することで、新しい在り方が見えてくる。

 

 

似合っていた服が似合わなくなり、いつも通りお化粧してもパッとしなくなり、物覚えが悪くなり、わくわくしなくなる。

 

 

それは同じことを続けているから。

 

 

この年齢になったからこうしなきゃってことじゃなく、今の自分自身をしっかり見つめること。

 

 

経験と惰性に埋もれないこと。

 

 

だって挑戦していないことはまだまだたくさんある!

 

 

可能性は、いっぱい!

 

 

 

 

新しい髪型にしてみるとか。

 

 

髪色を変えてみるとか。

 

 

メガネを変えてみるとか。

 

 

着たことがないタイプの服を着てみるとか。

 

 

本屋に行ったら、覗いたことのないコーナーを覗いてみるとか。

 

 

食べたことのないものを食べてみるとか。

 

 

行ったことのないところへ行ってみるとか。



今までは似合わなかったものが似合うかもしれないし、好きじゃなかったものが好きになるかもしれない。

 

 

私たちは、未体験のこと全てに新しい『感じ』を得ることが出来る。

 

 

必ず、何かを感じる。

 

 

その『感じ』を糧に、私たちは何歳からでも新しくなれる。

 

 

 

 

 

更年期は、古くなった”自分のイメージ”から自由になるチャンス。

 

 

だってどうせ今まで通りにはいかないのだから。

 

 

夢見る時を過ぎ、現実の水をたらふく飲んで色々諦めることも覚えたからこそ、『人生は一度きり。もう好きにすればいいや』と思えるようになる。それが更年期。

 

 

あなたの新しい形はどんな形だろうか?

 

 

 






虹みゆ虹

 

 

クローバークローバー本当に悩んでいる方限定のお知らせクローバークローバー

 

 

 

 

 

今、当院のライン公式アカウントを友達追加してくださると、夢診断&イメリメッセージをプレゼントいたします。

※イメリ=イメージリーディーング

 

あなたの見た夢の夢診断にイメージリーディングを組み合わせまして、あなたへのオリジナルメッセージをお届けします。

あ、夢なんて覚えてないよという人には、イメージリーディングのみでメッセージを作成しますから大丈夫ですよ~音譜

 

おひとりさま1回限り上差しキラキラ

 

 

ご興味のある方、ぜひお友達追加してみてくださいね照れ音譜

 

 

応募方法
記事下にありますLINEのお友達追加ボタンからお友達追加をしてもらって、まずスタンプか「プレゼントおねがいします」などのコメントをひとつください。

こちらからお悩みの詳細をお願いします、のお返事が届きましたら登録完了!

お友達追加してもらっただけだと、こちらのリストに上がってきませんので、必ずスタンプかコメントをくださるようにお願いいたしますウインク

あとは普通のLINEの使い方と全く同じ!

見た夢の内容とお悩みを教えてもらって、必要に応じていくつか質問に答えて頂き、イメージリーディングを行ってメッセージをお送りいたします。

本名や生年月日は必要ありませんが、情報として頂けると、リーディングの精度がより高まります。でも強制じゃありませんからご安心ください照れ

 

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加