奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

書き出すことの大切さ 認識が変われば世界が変わる

書き出す、という作業はとても大事です。

 

 

わざわざ書かなくても分かってる、と思うことでも

書き出すことで発見することがあるものです。

 

 

それはリーディングの時間にもしばしば実感します。

 

 

私はお客さんのお話を聞きながら内容をメモしたり図にしたりするのですが、それはお客さん自身の自分への理解が、メモや図を改めて見ることで深まることを経験的に知っているからです。

 

 

今日もリーディングの時間にお客さんから身内の話を聞いて、それを家系図にして細かく書き入れていったのですが、お客さんはそれを見て改めて自分の置かれた立場や歴史を再確認し、リーディング内容に照らし合わせて納得されたようでした。

 

 

 

状況が変わらなくても、認識が変われば世界は変わります。

 

 

 

認識がすべて、と言っても過言じゃありません。

 

 

よくある例えですが、雨降りを”うっとうしい天気”と捉えるか、”万物を潤す恵の雨”と捉えるかでそのあとの気持ちって全然違いますよね。

 

 

自分をどういう人間と認識するかで、生きにくさは変わってくるのです。

 

 

その認識を変化させるのには、ただ考えるよりも、書き出した方がスムーズです。

 

 

 

 

もし悩んでいることがあったら、それを書き出してみましょう。

 

 

書いていて思い出したことも全部。

 

 

解決方法を思いつこうとして書くのではなく、ただ頭の中にあるものを目の前へ出してみるのです。

 

 

ごちゃごちゃした引き出しを眺めて『片付けなきゃな~』と思っているだけだと、どこから手を付けていいか分かんなくて「また今度でいいか」ってなりますよね?

 

 

でも中のものを出して何があるのかはっきりさせると、コレとコレはあそこに片付けて、という具合に次に何をすれば良いか分かりやすい。

 

 

書き出すのもいっしょで、書き出してみて初めて次の展開に出会えます。

 

 

お金もかからず、簡単に出来ますしね。

 

 

おすすめです。

 

 

悩んでない人も、ひとことでもいいから日記をつけるようにすると脳を活性化し、老化を遅くする効果があるようですから、ぜひウインク音譜

 

 

 





クローバークローバー生きているのが辛い方、本当に悩んでいる方限定のお知らせクローバークローバー

 

 

今、当院のライン公式アカウントを友達追加してくださると、夢診断&イメリメッセージをプレゼントいたします。

※イメリ=イメージリーディーング

 

あなたの見た夢の夢診断にイメージリーディングを組み合わせまして、あなたへのオリジナルメッセージをお届けします。

あ、夢なんて覚えてないよという人には、イメージリーディングのみでメッセージを作成しますから大丈夫ですよ~音譜

 

おひとりさま1回限り上差しキラキラ

 

 

ご興味のある方、ぜひお友達追加してみてくださいね照れ音譜

 

 

応募方法
記事下にありますLINEのお友達追加ボタンからお友達追加をしてもらって、まずスタンプか「プレゼントおねがいします」などのコメントをひとつください。

こちらからお悩みの詳細をお願いします、のお返事が届きましたら登録完了!

お友達追加してもらっただけだと、こちらのリストに上がってきませんので、必ずスタンプかコメントをくださるようにお願いいたしますウインク

あとは普通のLINEの使い方と全く同じ!

見た夢の内容とお悩みを教えてもらって、必要に応じていくつか質問に答えて頂き、イメージリーディングを行ってメッセージをお送りいたします。

本名や生年月日は必要ありませんが、情報として頂けると、リーディングの精度がより高まります。でも強制じゃありませんからご安心ください照れ

 

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加


 

 

虹みゆ虹