奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

自分でやることと、習うこと それは別物の学び

先日、当院のワークショップ

『あなたを知るワーク イメージリーディング実践編』

が実施されましたという内容の記事を書きました。
右矢印コチラの記事

 

 

こちらに対して友人がコメントをくれまして、それが本当にそうだよなぁと思ったので、こちらに引用させていただきますウインク

 

 

 

 

以下友人お母さんコメント


 

『ピラティスを習ってた時も実感してたけど、先生について教えてもらうのって、全然違うよねー。

ピラティスを習うまで、興味はあったけどなるべくお金をかけずにって、本とかDVDを買ってやってみたりもしたけど、結局、えいや!って先生について習ったら、全然別物だった!(笑)

リーディングも、似たようなことは家で一人でやってみても、何かしらは出来るんだろうけど、やっぱり先生に習うってのは全然違うよね!!って思う。

体験してみたい~
如何ともし難い、この距離よ。
どこでもドア、早く出来ないかなぁ✨』

 

 

どこでもドアがいつできるか、という問題はさておき(笑)

 

 

ほんと、これはその通りだなぁと。

 

 

本やDVDだけでなく今の時代はネットもあるし、やろうと思えば誰でもどこでも出来る!加えて自分でやってみる、やろうとしてみること自体はとても大切なことだと思います。

 

 

しかし友人が言うように、教室や講座などで実際にレッスンしてもらうというのはまるっきり『別物』の体験が出来ます。

 

 

自分の中にはなかった知識、気付かなかった視点……本を見て納得出来なかったことが、講師の一言で簡単に解決出来たりします。

 

 

そしてこれは同じように何かを習った方なら分かって頂けると思うのですが、その場のエネルギー、空気そのものが、学びを促進したり、やる気を起こしたりする効果を持っていますよね。

 

 

長くヨガを習っているお客さんに聞いたのですが、家でやろうと思えば出来るのに一人だとなかなかその気になれない時があるそうです。

 

 

毎日ジムに通う年配のお客さんも、筋トレは家でも出来るし外を歩けば運動にもなるんだけど、なかなかしようって気が起きない、と言われますし。

 

 

フルートとピアノの先生をしてらっしゃるお客さんは、ご自分のレッスンは別に通っていらっしゃるそうですし、

 

 

料理が好きな私の友達は、レシピを見たり自分で考えたり、自在にお料理出来るのにお料理教室に通ってはりますしねぇ。

 

 

 

 

枝アレンジメント教室

生徒「んーとぉ、これをこーやって……」

先生「もっとピンと引っ張ってごらんなさい」

 

 

 

 

 

つまりピアノやヨガや料理、もちろんイメージリーディングも、行動としては同じでも『自分でやる』ことと『習う』ことはまるっきり別物!ということ。

 

 

 

 

イメージリーディング入門を受けて頂くと、イメージを受け取ってそれを活用する方法の基礎は分かります。

 

 

それでも”実践編”を実施するのは、自分一人で練習し、深めていくことがなかなか難しいから。

 

 

定期的に来れば、少なくとも1か月に1度は強制的に練習出来て(笑)体験が増えれば必然的に上達しますから、どんどん使える技術になっていく!

 

 

それに、集団のパワーというものがあって、一人では得られない学びがあったりするんですよ。

 

 

知らない人が集まる知らない場所へ行くことも、ドキドキしますけどノーミソ活性度ハンパないですよ~~~ロケットロケットロケット

 

 

只今イメージリーディング入門、2月の部の参加者募集中ぶちゅーラブラブ

 

 

詳しくは、このすぐ下にある

『定期ワークショップ

イメージリーディング入門

参加者募集中』

のバナーをタップして内容をご確認ください音譜

 

 

 

 

虹みゆ虹
 

 

 

【イメージリーディングって何?】クローバーリーディングは誰でもできるよ ほんとの話
クローバー人生の羅針盤 イメージリーディングは誰でも出来る
クローバー『第1回イメージリーディング入門』開催の様子とご感想