奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

花粉症の対策は今から!!体の力を引き上げて症状を改善する!

花粉症

 

 

花粉症の話をするには少し早い、と思われるでしょうか?

 

 

周りを見ていると、だいたい2月の終わりくらいから症状が出始める方が多いみたいですね。

 

 

思い出すと憂鬱になる方もいらっしゃるかもしれませんが!

 

 

鍼灸院的には今頃から

 

 

 

 

爆  笑花粉症に鍼灸ー!!

 

 

 

 

と叫びたくなります(笑)

 

 

何故なら

 

 

 

①体質の変化には一定時間かかるから

 

②症状が出てからだと改善が難しいから

 

 

 

 

以前こういうことがありました。

 

 

 

とある年の11月の終わり頃、Aさんがうちの店に来られました。

 

 

 

Aさんのお悩みは頻繁に起こる頭痛。

 

肩こりは常時で首も背中も辛いという状況。

 

それが初回から随分楽になって、それ以来2週間~3週間おきに通ってくださるようになりました。

 

そこから4か月後……

 

3月の終わり頃、いつものように来られたAさんが、「先生、私びっくりしたんです」とおっしゃいました。

 

 

 

「ふと気づいたんですけど、今年は花粉症の症状が随分楽なんです。薬がいらないくらい」



Aさんは数年来の花粉症で、毎年この季節になるとぐずぐずになるのが当たり前らしいのですが、その年は鼻の症状は少しあるものの、薬を飲まなくてもいいと思える程度なんだそう。

 

 

 

「最初は今年の花粉は少ないのかなと思ってたけどどうもそうじゃないみたいだし、それで、もしかして鍼灸のおかげかなって。それくらいしか去年と違う所がないから」

 

 

 

そうだと思います真顔キラキラキラキラ

 

 

 

これなんですよぉ~鍼灸の効き方ね~~ラブラブ

 

 

さりげな~く、じわわ~んと変わっていく。

 

 

いつの間にか、あれ?って感じに改善されてく。

 

 

もちろんぎっくり腰みたいに、ぐあ!!ゲローっと来てびっくりおお!!っと改善するというものありますが、慢性的なものは基本的にゆ~っくり。

 

 

あんまりじわじわ来るものだから、ご本人もその症状で悩んでいたことを忘れてしまうくらいなんですよ。

 

 

 

「最初に言われてたあの症状、最近どうですか?」

 

「あ!そう言えば私、そんなこと言ってましたね!」

 

 

 

コレ、鍼灸院でよく交わされる会話です(笑)

 

 

やはり人間、過ぎ去ると忘れてしまうものなんですよね。強いわキラキラ

 

 

花粉症にお悩みの方、一度鍼灸ためしてみませんか?


今がまさに治療のスタートにはベストタイミングですよぉ~~音譜

 

 

え、コワイ?マジ怖くないスよ。

 

 

【関連記事】鍼(はり)って怖いと思ってる方へ

 

 

 

うちは名前の通り丘の上の、生駒山を遠くに見晴らす気持ちの良い所にあります。

 

 

お体のメンテに丘の上鍼灸院。丘の上鍼灸院をよろしくお願いいたします(選挙カー風)

 

 

 

 

虹みゆ虹
 

【イメージリーディングって何?】クローバーリーディングは誰でもできるよ ほんとの話
クローバー人生の羅針盤 イメージリーディングは誰でも出来る
クローバー『第1回イメージリーディング入門』開催の様子とご感想