奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

遠隔リーディング レポート8

 



こちらは奈良学園前、登美ヶ丘で、こころとからだに元気を取り戻すお手伝いをしている『丘の上鍼灸院』のブログです。


 

虹  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  虹             
  

          

イメージリーディングモニターのご応募ありがとうございましたビックリマーク

10人目のご応募がありましたので締め切らせていただきました爆  笑

 

ホームページに新たに遠隔リーディングメニューが加わりましたアップ

 

9月8日(日)本格オープン音譜です。



今日はモニターレポート第8弾ですオカメインコ

 

 

 

 

霧
 

 

エントリーナンバー8  かおりさん

 

ご依頼内容:今の自分に必要なメッセージを聞きたい

 

 

霧

 

 

●ガイドリーディング

 

淡いクリーム色の着物(キラキラした小さい梅の花みたいな模様が裾の方にある。重ね襟が朱色と桃色?重ね襟って二つ付けるもんか知りませんけど、二色見えます)を着た髪型が、下の方だけふんわりパーマをかけたいわゆる大正、昭和初期のモガ、といった雰囲気の上品な女の人。

お名前はマキコ。

マキコさんに挨拶をすると、マキコさんは足を少しだけ崩して座ってアンニュイなため息。

かおりさんに伝えたいことはありますか?と訊くと


「そうねえ……まだかなぁって。待ってるのよ、わたくし。いつも外側に意識が向いているから。もちろん外界のサインに目を向けることも必要だし、人のお手伝いだって大事だけど、もうそろそろ自分に、ね」


そう教えてくれました。

かおりさんのお名前をみると、確かに気が強く 正義感も強く 正しくありたいという美意識があるために求める基準が厳しい、人の役に立ちたいという気持ちが強い、という特質が現れています。

行動力にも優れているので、あちこち動き回っていらっしゃるのではないでしょうか。


「それは新しく何かを始めるということですか?」


マキコさんはすぐに首を振りました。


「いいえぇ。もうやってるのよ」

「やってるんならいいんじゃないですか?」

「うーん……違うのよねぇ……あなたに言っても分からないわ」

「や。教えてもらえればかおりさんに伝えますし」

「約束したのよ。確かに逢いに行くって。でも結局は行かないし」




えーこんな感じに言っておられました。

実はガイドさんはもう一人いまして、その人は体の小さい、きゅっと髪をひっつめてポニーテールにした女の子。目がきれいなアーモンドアイで、宇宙みたいな色をしています(宇宙ちゃんと命名)

赤に近いオレンジ色のジャンパースカート、生成り地にオレンジと黄色のボーダーのロンTを着て、赤い靴を履いています。

ものすごい早口。


かおりさんに伝えたいメッセージがありますか、と訊ねたら、



「あるあるあるある!約束はどないなってんのー?私、すっごい待ってんねんけど!
ええ子やねん。ええ子やねんけどなー!空回りやな~!」

「約束?それはどんな約束?いつ頃の?」

「つい最近もやるって決めはってん。でもあかんねん。
だーんと行ったらええねん。うまくいくのに!」



こんな感じに、なぜか関西弁でマキコさんとほぼほぼ同じようなことを言っていらっしゃいます。

今回のリーディングモニターさんのうちふたりが注意系のメッセージで、どちらもどうもピンと来て頂いてなかったので、一人目のメッセージ聞いた後に確認するためにもう一人出て来てもらったんです。

その結果このように伝わってきたのですが、かおりさん、お心あたりありますか。

 

 

 

 

ここまでが初回のリーディングです。

 

 

 

霧

 

 

●かおりさん

 

 

ガイドさんのイメージがすごく具体的でびっくりです〜!親しみが湧きますね(*^^*)

頂いたメッセージですが、読んだ瞬間心がすっっっごくザワザワしたんです。

「約束」「待っている」「結局は行かない」…

罪悪感というと重く聞こえますが、子供の頃の「宿題まだやってないんだよナ」のような…「あぁっ」って感覚です(*_*;

思った以上に心当たりがあって…

最初に「あ、この事…?」って思い浮かんだのは『ヒーリングを学ぶこと』でして、
去年かな?「来年は色んなヒーリングを学ぼう!」と決めて、実際レイキヒーリングを習ったのですが、それっきりほったらかしなんです…。

で、その次に思い浮かんだのは、『自分をもう傷つけない!』『自分を大切にしたい』の誓いです。(破りまくりです。)
ずっと「自分は駄目だ」「人の役に立たなければ価値がないんだ」と思ってきたので、そういうのやめよう!と決めたのですが、ついつい逆戻りしてしまい、また決めて、戻って…となって、最近は考えることを放棄していました(_ _;)

 

 


そしてそして、まだまだ出てきます。

「今年こそは夏イベントの野外シネマ見に行くぞ」(数年前から毎年思っているのに行けてない)
「ひとりでクラブ行ってみよう」(勇気が出ず行ってない)
「健康のためにジム行くぞ!」(お金ないしいいや…)
などなど、

まず小さな約束(自分で決めたこと)全然守れてないじゃん…!って、そういうことが沢山あって、自分でもびっくりです。



「行動力にも優れている」と名前から読んで下さったとおり、行動力自体はあるんです。(来年世界一周旅行行ってきます!)

でもでも、二人目のガイドさんの「空回り」の言葉どおり、人生空回ってる感覚がすごくあって。何をやっても的を射てないような。

貴重な人生、私はいったい何をやっているんだ…と自己嫌悪の日々です。



何かをやって、駄目だったときの「がっかり」をもう味わいたくないのかな、そもそも「何もうまく行く気がしない」のは何故なんだろう、いつからこうなったんだろう…  と、 そこは自分でも掘り下げてみます。


やりたいことが分かっていないからこんな状態なんだと思うのですが…


何はともあれ、まず小さい事から約束を果たしていこう、とことんやりきってみようかな、と思いました。そうする中で、【やりたいこと】が明確になって来たら良いなと思うのですが…


☆ガイドさん、この方向性で進んでよいでしょうか。

(この考えがまた空回りだったら…と思うと怖いんです。)

上記のことが、質問したいです。

 

 

 

 

●私の回答

 

 

小さいことから約束を果たして行こう、とかおりさんは思ってるみたいで、この方向性があっているのか気になっているみたいですよ、とマキコさんと宇宙ちゃんに言ってみました。

二人同時にツッコミが。マキコさんは


「え~~~~~~そこから~~~~???いいけどぉ~~……でもそれ、終わりなくない??」


といきなりギャル風な喋り方で。


「やりたいことが分かってないなんてウソよぉ。

 

あのね。やりたいことをやるっていう言葉の気持ちよさに本質を見失ってるの。今までにやってみようって感じて動いたこと、いくつもあるでしょう。


やりたい、って気持ちは道しるべのひとつ。通り過ぎてしまえば見えなくなってしまうものでもあるの。

 

だから気持ちが持続しないことは、それが本物じゃないって証明にはならない。


あなたは自分に出来ることがあって、それを求める人がいることを知ってるはずよ。
 

”やりたい”って感じるかどうかを基準にしないで。
 

自然と導かれている形に逆らわないで」


宇宙ちゃんは「それそれそれそれ!それでいつも遅なんねん!」ってマキコさんと同時に言いました。


「約束を果たす。コレ大事や。でもそんなん、当たり前のことや。

 

あんたに大事なんは、逃げんことや。もう分かってるはずや。


段階が進むと怖なって逃げるやろ。これは好きなことではないかもしれん。やりたいことではないかもしれん。
 

けど、世の中はやりたいことだけで回ってるわけやない。
 

あんたが求められてるところで働くゆうんも、ごっつ大事なことやで。
 

なんでってな。あんたはたったひとりでソコにおるわけやない。みんなの中におるんや。みんなの中に、意味あっておるんや。

 

せやからあんたのもとに自然にきた流れを断ち切らんと、自然に動いたらええんや」


かおりさんのガイドさんは、ふたりともめちゃくちゃ饒舌です!

で、結局ふたりのガイドさんの話からすると、やりたいことを探すんじゃなくて、今もう手の中にあることで、みんなの役に立つこと……中でも自然とやるようにしむけられたもの、そういった方向に思い切って進め!ということのようですが、かおりさんはどのように考えられますか?
 


 

 

●かおりさん

 



えぇぇーーーーっ、驚きました!


今まで、いろんな本を読んだりスピリチュアルセッションを受けたりして、「やりたいことをやる事こそが正義」「やりいことが分かれば幸せになれるんだ」とずっと思っていて、悩んできたのですが……

今までのことは何だったのか…!って、目からウロコです!

たしかに、そこに囚われていたから遅かったのですね。



「段階が進むと怖なって逃げる」って、グサッときました^_^;

ほんと、そのとおりです〜。


たとえば仕事のことだと、仕事を辞めては探して…を繰り返してきたのですが、ここ数年は、順調に進んでいても「責任が増える」「しっかり関わってゆく」のが怖くて、何か理由をつけて辞めていました。


「気持ちが持続しないことは、それが本物じゃないって証明にはならない」


…ここも、言われてみると、本当にそうだなぁ…と。

流れを止めていたのは自分だったんですね!



「自分に出来ることがあって、それを求める人がいることを知っているはず」「自然と導かれる道」
 

…とガイドさんが仰ってましたね。

「知っているはず」って言うくらいだから自分で分かるのだろうと思うのですが、肝心なココがなかなか思い浮かばず…(*_*情けないです〜…。

でもでも、ちょっと落ち着いて思い浮かべてみます!自分で答えを見つけたいです。

あんまりトロトロしてると、ガイドさんにブチギレられそうですね(笑)

ガイドからのメッセージって、もっと抽象的なものかなぁと思っていたら、こんなに具体的で本当にびっくりです。


『「やりたい」って感じるかどうかを基準にしない』 ここを大切にこれから生きていきます…!

ありがとうございます!

 

 

 

かおりさんとのセッションはこれで終了となりました。

 

さて、今日はガイドさんの人数?について補足を。

 

これも諸説あると思うのですが、私が今まで見てきた感じだと、一人の方に対してガイドさんがまるっきりひとり、という例はあまり見ません。

 

メインになる人(人とは限りませんが)がひとりないしふたり。あとは後ろに複数控えている感じです。

 

ガイドさんからデータをまるっともらって少しずつ解凍していくその途中にどうしても自分のフィルターがかかりやすくなるため、今回のように別のガイドさんにもアドバイスを求めることがあります。

 

 

 

霧

 

 

●感想

 

 

すごく具体的、そして私のガイドさんが個性的でびっくりしました〜。

信じていなかった訳じゃないのに、「ほ、本当に私のことを知っているのね…!」と驚愕です。

ビシビシくるメッセージをいただけ、今まで受けたどのリーディングよりも「今後の道標」を頂けた感じです。

「私のガイドさんたちに見捨てられないように、ちゃんと生きたいな…」と、身が引き締まりました。

本当にありがとうございます!

 

※かおりさん、大丈夫!ガイドさんが私たちを見捨てることは絶対ありません!なぜならガイドもすなわち自分だから。

精神世界系で良く語られる分離妄想(分離しているという感覚)があるからこそ見捨てる、つまり捨てる方と捨てられる方に分かれますが、真理として私たちはひとつだから。

 

 

 

霧

 

 

かおりさんご応募ありがとうございました!

 

考えるより行動する典型のような方で、とてもパワフル!

 

あなたのこの先がとても楽しみです爆  笑キラキラ

 

 

霧

 

 

ホームページを更新し、遠隔リーディングをメニューに追加しました。

 

 

クローバーご相談事 1件 10000円 (質問回答3回まで)

 

クローバーガイドリーディング・過去生リーディング(質問回答なし) 各5000円

 

 

『ご相談事』とありますが、今回のモニターさんに実施したパターンがこちらです。

 

具体的に聞きたいことがなくても、ガイドさんに話を聞き、必要に応じてネーム、過去生、イメージリーディングを行い、気になることは質問して頂けるものです。

 

また、下のメニューはお気軽にお試しいただけるよう実験的に入れたものなので、そのうちなくなるかもしれません爆  笑あせる

 

ご興味のある方は丘の上鍼灸院のホームページ、お問い合わせ欄よりお申し込みくださいラブラブ

 

実際のリーディングに入るのはモニターさんが終わってからですが、お申込みは受け付けています照れ