奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2019/12/01

鍼灸で月イチメンテ! 体に示す感謝の気持ち





鍼灸を受けたことがある人の割合は、全人口の6、7パーセントほどだそうです。






少なっ!!ゲッソリ






こんなに良いのに!!なんでだろう!!



もちろん保険がきかず実費だからという面もあると思います。



でも一番は、身近じゃないために選択肢にないということなんじゃないかなぁと思います。




私がお腹が減った時、『あ~ケバブ食べたい』とも『今日はペリメニ気分』とも思わないように。


*ケバブは中東の、ペリメニはロシアの料理




受けたことがある人の中で、周りに誰も体験者がいない状態で来られる方というのは少なくて、多くは近しい人が経験していて、自分もやってみようと思われた方です。



1番は親や兄弟姉妹、配偶者。



その次が友達。



さてその貴重な体験者から話を聞いた人全員がじゃあ鍼灸院に行ってみよう!となるかというともちろんそうではないわけで。



だって(はり)だもん。



刺すんだもん。



怖いもん。











怯えすぎ。






いや、ここまでではないにしてもですね、鍼灸を受けない最大の理由が、いから。なんですよね。




今この記事を読んでいるアナタがもしそうなら、ぜひ下記のオススメ記事を読んでみてね爆笑



【おすすめ記事】クローバー鍼(はり)って怖いと思ってる方へ



さて勇気を出して、鍼灸院に潜入出来たとして。ここでまた大きな壁が。


鍼灸の施術というのは鍼灸師によって全然違うので、相性というのがどうしても出てくるんですよね。



うちは私とひで先生の二人体制ですけど、同じ鍼灸院の中でやり方は全く違いますから。



だから良いよと聞いて同じ先生にかかったとしても、別の人にも良いとは限らない。



『いいって聞いたけど、どうもしっくり来なかったなぁ』



というパターンが出てきてしまう。



こればかりはどうしようもない!!諦めずにチャレンジしてもらうしかない!メラメラメラメラメラメラ



同じ鍼灸師でも、複数回見させてもらうことで合わせることが出来るようになることもありますし。



鍼灸院と美容院は、この点よく似ていると思います。



美容院って沢山ありますけど、自分にピッタリの美容師さん見つけるの、なかなか難しくないですか?



美容師さんの側でも、初対面の人の髪質やクセを1発で見抜き、似合うスタイルを提供するというのはかなり難しことなのではないかなと思います。



まずはここに行ってみよう!と決めた鍼灸院、先生に複数回かかる。



変化が見られないようなら別の先生、別の院に行ってみる。



大変なようですけど、それでしっくりくるMY鍼灸師が見つかれば、体の不調のかなりの範囲をその人1人にみてもらうことが出来るようになります。




そこまでするほど調子が悪い訳じゃないし。

上矢印
すんごいよくある声






ノーーーー!!




ノー過ぎ






いやここまでじゃないにしても、ですよ。重ねて言いたいのは、悪くなってからじゃ大変ですよーー!!ってこと!


本来は美容院のように月イチでかかるというのがベターなんです。


髪の毛を綺麗にすることと同じぐらい、そのベースである体のお手入れをするというのは大事なことです!


暴飲暴食しても、夜更かししても、なんだかんだうまくやっていけるのは、体が文句言わずに働いてくれているからです。


体がちょいちょいグチってるくらいのうちに手を打てば、大事にならなくてすみますアップ


普段怒らない人が怒ったら怖いでしょ?滝汗


だから完全に怒らせる前に、感謝の気持ちを示しましょうラブラブ




今のところ……うちに来られる方の多くは、体が怒り出してから来られた方です汗


鍼灸院が、何をしても良くならない方の駆け込み寺的な位置づけにある現在ではそれも仕方がないですが、そうして来られた方の多くが、以前よりも自分の体を気遣い、定期的に通うようになって下さってます。


特に悪い所はないけど定期的に通うキラキラキラキラ


理想ですキラキラしかも絵に書いた餅じゃなく、ちょっとした意識の持ちようで叶えられる理想です!


あなたのお体のメンテに、ぜひ鍼灸を取り入れてみてください照れ


合言葉は鍼灸で月イチメンテキラキラキラキラ





虹みゆ虹