奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

鍼灸院で施術を受けるってどんな感じ?

先日若いお客さんが、飛び入りで訪ねて来られました。

 

 

他の病院や整骨院みたいに、初めてのお客さんで、電話での予約などなしに突然来られる方はとても少ないのですが、年に何人かはいらっしゃいます。

 

 

その方はスポーツで身体に痛みが出たのですが、整形外科には行っていらっしゃらない。

 

 

詳しく訊いていくと、骨が折れたんでもないただの痛みで整形外科に行ってもいいものか分からなかったとか。

 

 

さらにウチが実費での治療オンリーで保険は取り扱っていないことをお伝えすると、それにも驚いておられて……

 

 

つまり整骨院と似たようなイメージだったのでしょうね。

 

 

うちも開業当初は保険を取り扱っていたのですが、保険を使う上でのさまざまな制約がうちの治療方針と合わないと分かったので、取り扱いをやめました。

 

 

やはり、『鍼灸』『はり、きゅう』って名前は知られてはいるけどふわ~っとした雰囲気だけで、現実行ってみよう!になるには、リアルな情報が足りなさすぎるんでしょうね。

 

 

 

霧霧霧 丘の上鍼灸院での施術 霧霧霧

 

 

 

クローバー保険証などはいりません。

 

 

クローバースマホ決済やクレジットカードを取り扱っていないので、現金のご用意をお願いいたします。

 

 

初診料 2000円 

施術代 6000円

3回使える回数券 15000円

(1回が5000円になりお得)

中高生 3000円

小児はり 1500円

5回使える小児はりの回数券

6000円(1回が1200円になりお得) 

 

 

電話電話でご予約。

 

あるいは

 

パソコンホームページのお問合せ欄より連絡いただいた後、メールでのやりとりもOK。

 

もちろん空いていれば、いきなり突撃!でも大丈夫チュー



クローバー初診では、病院などと同じく問診表を書いてもらい、生まれてから今までの病歴などさまざまなことをお聞きします。

 

 

クローバー問診が終わったら患者着に着替えて頂きます。

 

基本的にパンツ以外の下着はすべて脱いで患者着を着ます。靴下も脱ぎ、アクセサリー類も外します。

 

髪の毛が長い方、特にくくる必要はありません。こちらで施術しやすいようにヘアクリップを使わせてもらいます。

 

 

クローバー男の先生がいい、女の先生がいい、などの希望は遠慮なくおっしゃってください。

 

 

クローバー人によって施術時間は違います。問診を除き、おおむね60分から120分です。

 

 

クローバー施術中、気になったことはどんどん言ってください。

 

寝ている姿勢が辛くなった

どこかが痛い、痒い

腕の位置を変えたい

鍼に痛みを感じる

お灸が熱すぎる

トイレに行きたくなった

 

などなど。我慢せずに言ってください。

 

言ったら悪いかなぁと思われる方、多いと思うのですが、施術する側は黙って我慢されているより言ってもらいたいと絶対思っています。

 

遠慮なく!どしどし!ウインクキラキラ

 

 

クローバー施術後はなるべくお家でゆっくりしてください。施術直後でなければ、食事もお風呂も大丈夫です。

 

 

クローバー2,3日は体がだるくなったり、しんどくなったりすることがあります。瞑眩めんげん反応といって体が良くなる前の揺り戻しなので、ゆっくり休んでやりすごしてください。

 

 

クローバー施術を続けるペースは人によって違います。

 

体もそうですし、お家やお仕事の事情、金銭的なことも含めて一緒に考えます。一方的に次は〇〇日に来てください、ということはないので安心してくださいねウインク

 

 

 

以上がうちの施術の流れとよく質問されることをまとめたものです。

 

 

他に聞いてみたいことがあれば、遠慮なく記事下のお問合せバナーをタップしてご質問ください音譜

 

 

 

 

 

虹みゆ虹
 

 

 

【イメージリーディングって何?】クローバーリーディングは誰でもできるよ ほんとの話
クローバー人生の羅針盤 イメージリーディングは誰でも出来る
クローバー『第1回イメージリーディング入門』開催の様子とご感想