奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2013/10/23

イベント無事終了!

昨日当院の2階で「イメージリーディング講習会」が開かれました。



その内容をちょっとご紹介しますね~


まず概要を説明してから、集中力を高めるために瞑想をします。


各自持参していただいたバスタオルを丸めてお尻の下にしいていただき、尾骨(おしりのしっぽの骨)と頭のてっぺんがまっすぐな光の棒で貫かれるイメージで座っていただく・・・・のですが、これが結構難しく、「あれ?こう?こう?」と参加者の皆さんも体をもぞもぞ。


それから、簡単な呼吸法をします。はいて、すってを同じリズムにしたり、はいて、すっての間に息をとめたり。時間を変えたり。


そのまま、静かにすわりつづけます。


意識の持っていきかた、注目の仕方などを気を付けながら、集中力が上がってきたところで、イメージリーディング開始!



今自分が知りたいこと、例えば「こんな悩みがあるんだけど、どうすればいい?」の答えであるとか、おのおのその聞きたいことを考えていただき、それぞれの答えになるイメージをイメージリーディングによって受け取っていきました。みなさん、いろいろ発見があったようです☆


そのあとはティータイムで楽しい時間を過ごしました♪




私の「明日はイベント」の日記に参加者の一人がコメントしてくださったので、許可を得てこちらに転載したいとおもいます。


生駒市在住の女性 ゆりさん


今日は、イメージワーク参加でき楽しかったです。ありがとうございました!!

瞑想を本で見たとおり、聞いたとおりにしかやったことがなかったので・・・直接教えてもらうと、こんなに気持ちがいいなんて・・・とびっくりしました!!

かなりの雑念を排除されることができ、頭の中もすっきりしました。

イメージワークも、そんなに深刻に悩んでいたつもりもなかったのに・・・イメージが次々と出てきて・・・解決策がわかって・・・うれしかったです!!
次回のイメージワークも楽しみにしています。

先生、ありがとうございました。

ゆり 2013-10-22 22:52:11


とっても嬉しかった!ゆりさん、ありがとうございます!


次回は11月に予定しています。

イメージリーディングは、練習すれば誰でもできます。ご興味のある方、お気軽にご参加くださいね!



奈良 登美ヶ丘 学園前 丘の上鍼灸院  みゆ より