2021/09/06
『頭がボーッと』したり、『頭痛』、『目の疲れ』、『考えがまとまらない』って事ありませんか?
暑さもだいぶ和らぎ過ごしやすくなってきましたね~
いかがお過ごしでしょうか?
さて、
「最近よくイライラするわ~」
「頭がボーッとして何から手をつければいいかわからない。」
「ストレスが溜まりすぎ頭が重くて身体がだるい~」
「やらなアカンことが多すぎて頭が痛い~」
「スマホとかPCのやり過ぎで目が疲れちゃって~」
なんてこと、ありませんか?
そんな方は、うなじを見てみてくださいね。
うなじの何を見るのかといいますと、皮膚の色なんですね。
うなじ周囲の皮膚がところどころほんのり赤く(酷い場合は赤黒く)なっていませんか?
そして、赤くなっている範囲はどのくらいでしょうか?
(合わせ鏡で見ないとみえないですが、それでも見づらい方は、家族や友人に診て頂いてもよいかもしれません。)
これって、その部分が循環障害を起こしていると考えられます。
つまり、頭への血の巡りが悪くなってるんですね。
そんなときは、イライラしたり、頭がボーッとしたり、頭痛や目の疲れなんて事などが起こってくるんですよ。
酷いときは、どうしてよいか分からず何も手につけられないなんて方も。
ちなみに、脳梗塞など脳血管障害を起こされた方のうなじを見ていると広い範囲で赤黒くなっている方が多々見受けられ、あまり酷い場合は再梗塞を起こされてしまうケースもあります。
では、うなじ周囲の皮膚が赤くなっていたらどうすればいいの?
と、思いますよね。
結論から言いますと、ズバリ『はり』でしか取れません!
しかも、特殊な『はり』のやり方でしか。
首や肩を揉んでもらうことで一時的に楽になったような気になるかもしれませんが、あくまでもその場しのぎでしかありません。
ですから、そんな方は是非丘の上鍼灸院にお越しくださいね。
この特殊な『はり』の後のお客様の反応は
「スッキリしたあ~」
「頭が嘘みたいに軽いです~」
「目がはっきり明るく見える~」
と、皆様大喜びで私も嬉しいかぎりです。
ですので毎度、施術のたびにこの特殊な『はり』を大抵要望されてしまいます。
かく言う私も、夜更かしして本を読んでしまったときなどうなじに赤黒いシミが現れてしまう事が多いので自分で『はり』やってるんですよ。
脳梗塞を起こしたくないですからね。
ではでは、
くれぐれもお身体を大切に!!
いつも応援してくださる皆様に感謝!!
そして、今日も大好きな『はり・きゅう』に取り組めることに感謝!!
丘の上鍼灸院 ひで