奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

イベント『あなたを知るワーク』を開催しました


本日、イメージリーディングの基本を体感してみるイベント『あなたを知るワーク』を開催し、無事終了いたしました照れ


皆さんこちらが想定していたよりも随分頭が柔らかかったびっくり!!


過去、個人的に何人かに教えた経験から、イメージすることそのものが出来ない人もいるというくらいの覚悟で(?)臨んだんですが、ぜ~んぜん!


みなさん、最初からリーディング、できるできるキラキラ


中にはリーディング?ハイアーセルフ?それは何ですか?という方もいらっしゃいましたが、その方も自由なイマジネーションで、本当に最初からスムーズにリーディング出来ていました。

 

 

びっくりですお願い

 

 

ね、リーディングは誰でも出来るんです。常々言ってますが、再確認照れキラキラ

 

 

 

 

では本日の流れをざっとご紹介致します音譜音譜

 

 

 

忘れ物をしたので少し遅れます~~えーんってお電話をくださった方も、無事時間前に入ることができ、予定通り10時過ぎに始まりました。

 

 

最初に今日の全体の流れを説明した後、軽い瞑想でウォーミングアップ。

 

 

 

 

シンギングボウルの音で静かに別世界へシフトチェンジ。


その後、りんごの個性を知る『りんごのワーク』


りんごって山盛りで売られてる時、全体を一括りで『りんご』って把握しますけど、よく考えてみれば人間と同じようにひとつひとつ違いますよね?


その違いを感じ取る練習です。

 

 

 



答えがあっているとか間違っているとかはありません。



まずは”感じ取ろう”とする意志が大事で、それがリーディング能力を開いていくのには必須になってきます。

 

 

りんごを手に持ち、「こんにちは」と話しかけ、その返事を聞く。

 

 

どんな声?男か女か?何歳くらいか?どんな服装か?どんな性格か?を想像します。

 

 

これ、難しいだろうなと思ってたんだけど、皆さん案外するするとやってのけてびっくりりんごを他の人のものと交換して4個分やりました。

 

 

その後、今度は人間にチャレンジビックリマーク

 

 

まずは参加者の足や手に触れ、りんごを感じ取ったように足や手が何を言おうとしてるかを感じ取ってもらいました。

 

 

これが面白くて……

 

 

それぞれ感じたことを全員書いてもらった後で発表したのですが、例えば参加者Aさんに触れたBさん、Cさん、Dさんの感じ取ることはびっくりするくらい共通点がありました。

 

 

まさに、リーディングキラキラキラキラ

 

 

人間の感じ取る力、読み取る力、すごいっす!

 

 

面白くて、私が一番興奮してたかも爆笑あせるあせる

 

 

そしてすみません……りんごのワーク以降私が夢中になっちゃって写真撮り忘れましたゲッソリ

 

最後の集合写真もガッツリ撮り忘れましたチーン

 

 

 

さてその後、トイレ休憩を挟んでハイアーセルフに会いに行く誘導瞑想。

 

 

これは全身をリラックスさせるために仰向けに寝っ転がって行いました。

 

 

皆さん、はっきり会えた人もあり、会えた……かな?というぼんやりした感じだった人もあり……

 

 

練習するほど簡単に会うことが出来るようになりますよ、聞きたいことはなんでも聞いてみたらいいですよ、とお伝えして『あなたを知るワーク』を閉じました。

 

 

以下に参加してくださった方の感想をご紹介致します。

 

 

 

イベント終了後にお茶を飲んで頂きながら、他にこんなことが知りたい、やってみたい、という話をお聞きしましたので、次回に活かしたいと思いますウインクアップ

 

 

来月も開催予定です。詳細が決まり次第またお知らせ致します音譜

 

 

 

 

 

虹みゆ虹