奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

バストの痛み

キンモクセイの花が咲いて

良い香りに癒やされますね~

いかがお過ごしでしょうか

 

さて、先日うつ伏せや、物が当たるなどしてバストが圧迫されると痛みが出て辛いという女性がいらっしゃいました。

婦人科を受診しガンなどの問題はないと言われたものの、痛みをなんとかしたいと来店されたとのことでした。

問診を行い、脈・お腹・舌などで身体の状態を把握した上で、

まずは、身体を整えるためのベースになる施術を入念に施していきました。

これだけで、痛みが半分ほどマシになったと不思議そう。

更に、あるツボにアプローチ

その後、お客様自身で痛む部位に触れて圧迫してもらい痛みを確認してもらいました。

しばらく、時々首をひねりながら、何度も方向を変えつつ圧迫されていましたが、

「痛くないですね。」

と、

しかも、

「この辺りにしこりのようなものがあったんですが、それも無くなったみたいです。」

と、本当に不思議そうにされていました。

『はり・きゅう』を痛むバストとは全く関係の無い場所にしてるのに、痛みが無くなってしまったのでビックリしたんでしょうね~。

でも、これが東洋医学『はり・きゅう』の特徴でもあるんですよ。

因みに、悲壮な顔をして来店される辛いツライ乳腺炎に対しても同様の『はり・きゅう』で喜んで頂いているんですよ。

最後に、自身で『はり・きゅう』やっておきながら毎度思うのですが、これらのことを一つ一つ生み出してこられた先人の智慧には本当に驚かされます。

 

ではでは、

くれぐれもお身体を大切に!!

いつも応援してくださる皆様に感謝!!

そして、今日も大好きな『はり・きゅう』に取り組めることに感謝!!

 

奈良・学園前・登美ヶ丘

丘の上鍼灸院 ひで