奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

不自由な勇者の冒険!私たちは選べない



 

人は死ぬまで生きます。


いくら生きたくても生きられない人がいます。


死にたくても死ねない人がいます。


選べるようで、選べません。




私たちは自分で心臓を動かすことも、胃の消化液の量の調整も、小腸で糖の吸収だけ避けるといったこともできません。


眼球を片方だけ動かすことも出来ませんし、体に入って来る様々な病原菌と戦う指示も、自分の意志ではできません。




世の中には出生前記憶、つまりお母さんのお腹の中にいる時よりも前の記憶を持った子どもたちがいて、世界中のそんな子どもたちが共通に口にするのが、親を選び、人生を大体決めて来たということ。


事の真偽はさておき、そうやって事前に決めたのであろうと、生まれてきた私たちは親も周りの環境もほとんど選ぶことが出来ません。


でもそれってきっと、出来なくていいのでしょうね。


例えばロールプレイングゲームの中には基本的な設定があります。


異世界であったり、未来の地球であったり。


その基本設定って変えられません。だってメインはそこじゃなくて、その世界でいかに冒険するかってことだから。


それで十分楽しめるように出来てる。


だからこの世の変えられない事も、きっとそれで良いからそうなっているのです。


もっと美人に生まれたかったなぁお願いとかスタイル抜群だったら良かったなあチューとか、お金持ちが良かったなぁショボーンとか、天才が良かったなぁキョロキョロとか……


基本設定に文句言いたくなる瞬間ってきっと誰にでもありますよね?


でもきっと、これでいいんです。


これで楽しめるようになってるんです。


楽しめよ、楽しんでみろよってことなんです。



自分の体ですら100パー自分の思い通りにならない私たちは、それでも思う所へ歩いて行けますし、なんなら道端でいきなりジャンプをしたり、踊ってみたり、笑ってみたり、普通ならしないことを選択してすることができます。


それってすごいよね??


こんなに不自由な世界で、不自由な存在で、でもその中にある自由!!


やっぱ楽しんだもん勝ちなんですね、世界は。


好きにやれる!


思ったようにやれる!!


出来ないことは出来ない。でも出来ることは出来る!





あなたはどんな冒険をしますか?







冒険には仲間がつきもの!


あなたの冒険にも仲間が必ずいます。


ガイドさんってそんな存在。


人生を共に歩むあなたのガイドさんがどんな人か知りたくなったら、ぜひぜひウチに来てみてください。


ガイドさんのメッセージを私が代わりにお聞きして、お伝えしますウインクドキドキ


お家が遠いという方は、遠隔リーディング(メールによるリーディング)もありますよ
音譜


詳しくは記事の一番下のリンクより、ホームページをご覧ください。



ではでは、また!デレデレドキドキ




虹みゆより虹