奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2020/06/10

不養生

いや~湿気が多くて暑くて、おまけに雨降って大変な日でしたね~。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

一昨日の話なんですけどね、

店の前の植栽のワイヤープランツが、伸び放題だったので剪定したんですよ。

でもね、この日は、カンカン照りで、それはもう暑くて暑くて・・・・。

こんな暑い日は、特別にアイス食べてもいいやんな、と都合良く自分に言い聞かせ、6個入りのアイスを1箱買って剪定後に、みゆ先生と1本づつ頂きました。

さて、問題はその翌日、つまり昨日ですが、冷凍庫にはアイスの残りが4本・・・・。

仕事も終わりさて帰るかという時、思わず欲に負けて〇べてしまいました。

ええ、全て・・・・。

その日も暑かったし、仕事終わりでお腹空いてたし、とまたまた自分に言い訳しながら〇べてました。

正直、美味しかったです。

そんな時はいつもなら、セルフで『はり・きゅう』をするんですけどね。

昨日はね、やりませんでした。

するとね、

見事に本日、指にさかむけが出来ておりました↷。

さかむけは胃腸が熱を持ち、その熱を漏らす為になることが多いんですね。脂っこいものや甘い物を食べすぎたりするとなっちゃいます。)

アカン、やってもた。

お客様には、「食養生が大事ですよ。」なんて言ってるくせに、何と己が養生できておりませんでした。

と、深く反省した一日でございました。

今日は、セルフでしっかり『はり・きゅう』して自己養生しよっと

 

ではでは、

くれぐれもお身体を大切に

いつも応援してくださる皆様に感謝

そして、今日も大好きな『はり・きゅう』に取り組めたことに感謝