奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2017/11/21

寂しがりの木

どーも!みゆです♪

 

 

今日はうちの観葉植物についてのお話。

 

 

以前イベント部屋をご紹介しました時に端っこに写ってた木。

 

 

 

 

IMG_20171102_223819253.jpg

↑こいつ

 

 

 

 

アルティシマゴムって言うらしいんですが…

 

 

 

 

 

 

すんげー寂しがりなんです。

 

 

 

 

 

 

 

私、植物って好きなんですけど苦手で。

 

 

犬に対する苦手感と似てるといいますか。

 

 

どっちもすごい健気じゃないですか!

 

 

それに応えられる気がしないというか、気持ちが重いというか…そういう意味で苦手なんですよね(笑)

 

 

 

自然の中に行くのは大好きだし、なんなら巨木は愛しててもれなく触るし抱き締めるし、いいんですけど、おうちにいる花とか木とか…私が水やらなきゃ枯れちゃうでしょ?

 

 

それがしんどくて苦手。

 

 

わんこもちょーかわいー!って思うんですが、もうあなたが一番です!!ってクルンクルンの潤んだ目が!!非常につらい!!可愛いけどつらい!!

 

 

ので私は猫派です(笑)

 

 

 

 

って前置きが長くなりましたが、そーゆーわけで観葉植物が苦手なんですよ。

 

 

でも…!!

 

 

やっぱり、癒しとエネルギーチャージの場であるお店には必須なんですよね。

 

 

それでイベント部屋用にホームセンターで買ってきたのが、上のアルティシマゴムちゃんで。

 

 

で、イベント後もずっとイベント部屋にあったんですよ。

 

 

 

 

 

 

それが……

 

 

 

 

 

 

毎朝店に来て2階にあがり、部屋を覗くと

 

 

 

 

 

 

 

ちょーー主張してくるんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに。

 

 

 

 

 

 

しかもこの子寒さに強いって書いてありましたが、実際にさっむい部屋にぽつーーんといる姿を見るとなんつーーかかわいそーで、その上、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですから(笑)

 

 

なんかどーにもかわいそーになったんで、ついに待合室に移動してきました(笑)

 

 

見てください。

 

 

アルティシマゴムちゃんのうれしそーな顔。

 

 

 

 

 

やった~!!やった~!!爆  笑音譜音譜

 

 

 

って……いやぁ…植物って割と主張してこない印象だったんですけど、この子でイメージ変わりましたね……

 

 

あと私の治療部屋にいるオーガスタちゃんは脳天気なヒトなので、うまくやれてます(笑)

 

 

お越しの際にはこの子らに声かけてやってください♪照れ