奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

寒暖差アレルギー

お久し振りです!みゆです!

 

皆さんお元気ですか。ここのところの寒暖差、すごくないですか。特にこの2,3日の暖かさってなんか変な感じですよね~~って言ってたら今日はなんだか風が冷たい。

 

寒暖差といえば、最近よくテレビなどでも取り上げられる寒暖差アレルギー。季節代わりの頃の不調の代表的なものですが、概ね自律神経のバランスの乱れが主な原因のようです。

 

自律神経は、交感神経と副交感神経の二つから成り立ち、私たちの体内のあらゆる調整をしてくれています。

 

ストレスから交感神経優位になったり、生活が不活発て副交感神経優位になり過ぎたり、今はコロナの関係もあって社会的なストレスやら閉じこもりやら、自律神経のシーソーはぎっこんばったん激しい動きをみせているはず。

 

この大忙しでお疲れの自律神経、自分の意志で労わるというのが難しい。だって私たちの意志とはほぼ関係なく働く神経ですから。

 

そんな時、鍼灸はお役立ちなのですよ。鍼灸って、自律神経のバランスを取ることを得意としているんです。

 

出てきている不調を安易に薬で何とかしようとすれば、その分別の意味で身体に負担をかけます。

 

鍼灸は体全体でバランスを回復させていく技術。

 

対応できる症状は本当に幅広いので、まだ未体験ならぜひ一度ご相談ください。

 

本当におすすめですよ~(⌒∇⌒)

 

 

 

みゆ