奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2019/01/05

新年がやってまいりました

門松あけましておめでとうございます門松

 

丘の上鍼灸院のある奈良市では、元旦は気持ち良く晴れていました。晴れ初日の出晴れをキッチリと拝まれた方も多いんじゃないでしょうか?

 

私は思いっきり寝こけておりました(笑)ニヤリ

 

そのあとはぐずぐずと曇ったり晴れたりの三が日でしたが、皆様どのようなお正月を過ごされましたか?

 

年々、かつて自分が過ごしてきたような『お正月』感が無くなって来て寂しいのですが、今の子供たちにとってはこれが普通のお正月になるんですよね。

 

そしてその子供たちのそのまた子供たちの過ごすお正月ってなったらもう……まったくもって想像がつきません(笑)

 

さてさて過ごし方は変わったとしても、飲み食いの機会が増え、生活リズムが乱れるというのは昔も今もあまり変わっていないようです。

 

食べすぎは万病のもと!爆弾爆弾爆弾

 

身近なところだと、口内炎を始め免疫力が低下することによる風邪や肩こり、首凝りなんかにもつながっていきますし、体重増でキツい服を着るのは地味にストレスが溜まりますし。

 

体調がおかしいなと感じたら、食事の量を減らしてよく噛み(←超大事!!)お風呂でゆっくり温まって早めに眠るようにして、回復しようと毎日頑張ってくれている体を助けてあげましょう。

 

それでも不調が続くときは、にっちもさっちもいかなくなる前に丘の上鍼灸院へお越しくださいラブラブラブラブ

 

大切なあなたの体のメンテナンス、常時承っておりますウインクアップアップアップ

 

 

byみゆ