奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2017/12/19

自力整体体感&鍼灸院mannaさん

どーも!みゆです♪

 

タイトル通り!昨日の開院前の時間帯に、自力整体のミニ体験をさせてもらいました!

 

 

や~~~やっぱり、見る(聞く)とやるとじゃ大違い

 

すっごい面白かったですよ。

 

例えて言うなら、体のパーツをいっこいっこ点検してって組み直してる感じ

 

当然本当にはずして組み立てられるわけはないですが、そんくらいの感じがしました。

 

 

中山さんの誘導の口調が一定に保たれているせいか意識は自然と内へ内へ向いていき、不思議なんですが、内側に入った自分が肉体の自分を外に見ているような感覚の逆転がありました。

 

 

第一回のイベントで整体の時間が90分とお伺いした時、正直長いな~と思ったんですがとんでもない!

 

 

こんだけ丁寧に体の各所各所に意識を持っていったら、全身を巡る旅は90分でも短いでしょうな。

 

 

 

うーん、おもしろい。

 

今度は90分コースを受けてみたい…

 

 

 

 

 

 

そして午前中仕事を済ませて、午後。体メンテのために東生駒の鍼灸院mannaさんへ。

 

私はよそでの治療というのはあまり受けたことがなく、かなりワクワクして行ったんですが……mannaさんは静かで、明るくて、清潔でお洒落でした~

 

 

問診をしていただたいた赤いソファの色がくっきりまぶたの裏に残っています(笑)

 

 

希望メニューはよもぎ蒸しと鍼灸の二本立て。

 

 

体調、体質によってはふたつ受けるのをおすすめしないこともある、とのことですが、私はオッケーでした!

 

 

よもぎ蒸し、良かった~~アップ

 

 

半身浴の感じと似てますね、途中から発汗が加速してくるところが。

 

 

悪いの出てってる~~って感じがして好きでしたラブ

 

 

その後の鍼灸もひたすら心地よく……繊細でありながらしっかりした意図を感じる刺鍼はもうすべてあなたにお任せします~~って感じにリラックスできるものでした照れ

 

 

漠然とあった体の重さも消え、便秘ぎみになってたお腹もその晩から今日にかけて快腸音譜音譜

 

 

まさにこれぞデトックス!!

 

 

大分自分のお手入れを怠っていたので、体が喜んでるのがよくわかりましたお願い

 

 

 

 

2ヵ月に1ぺんくらいは行きたいな~自分メンテ。

 

 

 

mannaさんがお得意で施術には必ず取り入れているという灸頭鍼(鍼の持つところにもぐさの玉をくっつけて燃やす)が、今回はよもぎ蒸しと一緒にしない方がいいということで出来なかったのが残念!

 

 

またメンテに行かせてもらおうと思います♪