奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ
ご予約・お問い合わせ
0742-51-0370
メールでのお問い合わせはこちら
奈良 登美ヶ丘 はりとお灸と占いのおみせ
鍼灸もろもろ
2019/11/15
今も変わらず治療をしている自分。治療は楽しいです。
お客さんの体に手を触れると、不思議な感覚が広がる。それは「もっとこういう風にしたいよ!」という体のはっきりとした訴えだったり、ぼんやりした印象だったり。それをお客さんに伝えて、お客さんに自分自身への理解を深めてもらう。
だから鍼で身体を治療するのと同じくらい、治療中のお喋りが大事。もちろん全員が全員そうというわけではなくて、伝えるべきかどうかも考えながら。ウチが開院した当初、表メニューにリーディングはありませんでした。鍼灸院にそういうのがあったら怪しまれるんじゃないかとか、ちょっと不安で……それでそういう方面のことに興味のあるお客さんだけに、裏メニューとしてリーディングをさせてもらってました。そのお客さんたちに推される形でリーディングを表メニューに加えるかどうかを検討し始めた頃、友達に占い師さんを紹介してもらって見てもらいました。
あ、もちろん自分自身のこともリーディングしてはいたんですけど、他の人の意見も聞いてみたくて。 「鍼灸院でリーディングやろうと思ってるんですけど、どうでしょうか」そしたらその人は、「もうやってるじゃない。鍼しながら。リーディング鍼灸だね」って言ったんです。この時、何のことか分からなかったんですよ。
自分の中のリーディングと鍼灸は別物だったんで。けど上のリブログした記事にもありますけど、やってることは確かにリーディング!!体に触れた時に広がるものを読み取るのと、相談された悩みについてリーディングするのは、感覚的には同じなんです。
あの占い師さん、すごかったなぁ……他にもちょー当たってたんですよ
リーディングと鍼灸。
ずっとずっと続けていきたいお仕事です。
みゆ