奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

遠隔リーディング レポート9



 

 

こちらは奈良学園前、登美ヶ丘で、こころとからだに元気を取り戻すお手伝いをしている『丘の上鍼灸院』のブログです。



虹  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  虹
  

          

暑いですね!


夏生まれのせいか、汗をかくとテンションが上がります(笑)


今日はモニターレポート第9弾ですオカメインコ


 

霧

 

 

エントリーナンバー9 Rさん 

ご依頼内容:嫁ぎ先のお寺と義理のお父さんの経営するいくつかの会社の行方と、自分の立ち位置(嫁としてのどうすればよいのか方向性を知りたい




※Rさんとのやりとりはかなり個人的な内容につっこんだものとなり、今までのように少しのカットでまるっと載せるというのが難しいため、要約という形を取らせてもらった部分もあります。

 

 


霧

 

 

 

義理のお父さんが経営している会社の行く先をざっくり見て行きます


このお義父さんは住職さんというより完全なる経営者でアイデアマンですねぇ。実行力、指示力共にすぐれていますが、事業を継続していく力というのはまた別物で、周りは結構翻弄されることになります。
お義父さんがお元気な間はそれでもなんとかなるかもしれませんが、お義父さんが引退されたらまとまりを付けられるひとがいなくなるのではないでしょうか。だんなさんはなんというお名前でしょうか。お名前なしの状態で伝わってくるのはお父さんとは違って堅実で受け身な印象です。
色々広げていくより自分の手の内のものを持続していく感じですが、会社のお名前からは、それぞれ生まれたはいいけれどしっかり育ちきっていないという印象を受けますので、引き継いだあとが大変かもしれません。


イメージを取ってみます。



エアホッケーが見えます。(ゲームセンターやボウリング場の遊技場などに置いてある、空気の力で浮いたディスクを打ちあうゲーム)

エアホッケーって動きがかなり速いですよね。お父さんの代で広がったという各事業の拡大スピードがどんなものか、想像されます。強く打てば強く返る面白さがある反面、思わぬ自分の動きで失点したり、ラッキーパンチが決まったりと偶然に翻弄される部分も大きいスピード感です。




このゲームは、時間が来て空気が止まるとびっくりするくらい滑らなくなり、面白くなくなります。

今現在、数年前に比べて勢いが落ちてきているのではないでしょうか?もしそうだとすれば、やがては止まる時か来ることも少し考えておかなければいけないかもしれません。



このイメージの長所:調子のよい時のうまくいくテンポは一般的レベルを超えてとてもいい。
このイメージの短所:コインを入れたら一定時間だけ楽しめるのがこのゲーム。その時間が過ぎたら、どんなにその時いい状態でも止まってしまう。

このイメージの行く末:イメージの先を追っていくと、ゲームの途中に、打ちあいをしていた相手がどこかへ行き、コインを持って戻ってきました。どうやらゲームを延長するようです。

 

 


先ほど止まる時が来ることも考えておかねば、と言いましたが、近々そのような雰囲気が来てもその時はまだ乗り越えられそうです。しかしそれはそこから回復して悩みがなくなるわけではなくただの延長なので、今抱えている問題もそのまま継続しそうです。



Rさんの立ち位置や金銭面の問題ですが、立ち位置については、上記の事業のスピード感に対してRさんは自分のペースを保つことが難しそうなので、指示されて動くことは出来ても自分が指示を出したり、人を動かしたりというのは難しいかもしれませんね。


割とN家(だんなさんの実家)の中では使われるというか、振り回される立場にいるから、それもしんどそうです。


でも出産されて(Rさんは妊娠中)落ち着いたらやっぱりお手伝いをしなきゃいけないんですよね?指示を出すよりは、指示を受けて動いている方がまだ良い感じがします。

金銭面は、旦那さんの影響もありますから一人だけのお名前でみるのが良いのか分かりませんが、Rさんに関して金銭面のイメージを取ってみます。




地震によってさざ波だっている小さな川の水面が見えます。流れは止まっていません。ただ細かい波で水面がけぶっている状態。

地震は火山の噴火の前ぶれだったようで、まもなく近くの火山が噴火しました。溶岩や噴石で小川のあちこちがせき止められましたが、結局川の流れは止まらず、流れ続けていました。





このイメージから、おそらく金銭の様子は川が表していて、今の不安がさざ波だっている水面に繋がっているのだと思います。

Rさんが予兆を感じている通りに噴火は起こり影響は受けますが、せき止められてしまうことがないので、なんとかなる、と結果を読みました。悠々自適というわけにはいきませんが、家計的にはクリアできそうですよ。

 

 

 

ここまでが初回のリーディングです

 

 

 

 

霧

 

 

●Rさん

 

 

ありがとうござました。わかりやすいです。
仕事に関してはやはり長い目で見つめて難しいのが伺えます。

 

旦那はたしかに冒険家ではなく、目の前のことをこなす事が精いっぱいだと思います。

 

私は上に立つのは苦手で確かに指示がないと動けません。出産後働くなら、会社の雑用くらいはとかんがえていますが、職員もいなければ、当てにされますし、経営者の嫁だからと見られ、私自身も意味のないプライドがあり、なんでも知っていなければと事務などにも首をつっこんでそれで分かったようなフリをしてます。あっさりと手を引いた方がいいのか。でもなんだかさみしかったりで。

 

お寺の持続も門徒さんが少なくなってきていますので、難しくなっています。

 

寺の為にもなにかしたいのですが、なかなかです。
色々考えるだけ、考えて一番大事な子育てもできおらず、怒り散らし、放任していて子どもたちにももうしわけないのです。

 

今、なにが大事でなにをすれば良いか内側を見ずに外ばかり見ている状態です。
周りからは良い人、優しい人といわれ ますが、ただの八方美人で外面がよいのです。

 

自分でも、性格悪いとつくづく思いドツボにはまります。
すみません。すごく愚痴になってしまいました。

 

 

 

●私の回答

 

 

Rさん自身元々自信がないタイプなのに加えてN家では立場的に下にならされることが多いでしょうから、鬱憤は溜まると思います。

不安要素がなければ、N家の人には可愛がられるタイプになれるんですけどね。

やはりおすすめなのは離れることですよ。

中途半端に関わってしまうと自尊心も傷つけますし、ゆとりも失いますし。

でもゆくゆくは旦那さんが継ぐ可能性があるとしたら、やはり中のことを知っていないと困りますよね。きっと。

お名前を見る限り旦那さんが継ぐ可能性はかなりあるんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?

Rさんは性格悪くないですよ。性格悪い人はそのように反省しません(笑)

ただ悩んでも仕方の無いことを悩むだけセルフイメージが下がってマイナス思考、マイナス発言に繋がって良いことがありません。

Rさんにおすすめしたいのは、何を悩んでいるか、きちんと紙に書出すことです。

そして書出したことひとつひとつを考えて改善することかどうかを検討する。

具体的に行動出来る所まで落とし込むのが大事です。

例えば子供たちにできること。毎日1回褒めるとか、ギュッと抱きしめるとか、微笑みかけるとか、なんでもいいんですけど、こうしてやりたいな、と思いつつ出来ていないことなどから、何か一つ決めて実行する。ただ自分を責めてもRさん、子供たち双方に良くないでしょう?

お寺のことでも、私はどんなことが出来るのか全くわからないですけど、どこかを綺麗にするとか、何か具体的に行動出来ることを、しかもあまり難しくないことを、やるようにしてみてください。門前を掃くとか、なんでもいいんです。

何もできない、と考えているのではなくて、何か出来ることをひとつ、やってみて下さい。行動することは魔法のように心に働きかけます。



Rさんは頭を素早く使うことが得意ではありません。

その代わり、独特の可愛らしさがあります。

それはあなたの武器ですから、心にゆとりを無くして可愛らしさが隠されてしまったらものすごく損です。

会社の方は近々どうこうなる感じもありませんし、任せておいて大丈夫でしょう。

Rさんの経済事情も楽では無いもののなんとかなると出ていますから、こちらも大丈夫。

 

 

 

 

※基本的にはこの最初のやり取りをベースにもっと突っ込んだ話をして、最初は悩みに振り回されていたのが、メールのやりとりが進むにつれRさんは落ち着いていかれました。

 

 

 

 

霧

 

 

 

●感想

 

 

この度はありがとうございました。


自分が直面している悩みの解決ができないまま、モヤモヤとして、空回りしていました。

今回の相談でまず全体的なところをみてもらい、今の現状から分かりやすくたとえてもらい説明していただきました。

とても、親身な対応で安心して悩みが打ち明けられました。

そして、何が問題となっているのか、自分自身を見つめられました。
自分の分析もしてもらえ、遠慮なく言ってくださることで、自分を再確認できました。

否定的でなく、ゆったりとしたきもちでやり取りができて前向きな気持ちになりました。

また、不安が出てきたら真っ先に相談しようとおもいます。

本当にこのご縁に感謝です。


ありがとうございました。

 

 

 

 

霧


Rさん、ご応募ありがとうございました!

 

Rさんはこれまでの8人のモニターさんの中で一番、メールのやり取りと共に気持ちが落ち着いて行く様子がよく分かる素直な方でした。

 

Rさんが思うより周りに助けてくれる方がたくさんいます。

 

そのまんまのRさんで大丈夫だと思いますよ照れラブラブ

 

 

 

霧

 

 

ホームページを更新し、遠隔リーディングをメニューに追加しました。

 

 

クローバーご相談事 1件 10000円 (質問回答3回まで)

 

クローバーガイドリーディング・過去生リーディング(質問回答なし) 各5000円

 

 

『ご相談事』とありますが、今回のモニターさんに実施したパターンがこちらです。

 

具体的に聞きたいことがなくても、ガイドさんに話を聞き、必要に応じてネーム、過去生、イメージリーディングを行い、気になることは質問して頂けるものです。

 

また、下のメニューはお気軽にお試しいただけるよう実験的に入れたものなので、そのうちなくなるかもしれません爆  笑あせる

 

ご興味のある方は丘の上鍼灸院のホームページ、お問い合わせ欄よりお申し込みくださいラブラブ