2020/06/02
6月2日は、おむつの日
6月2日は0602
だから、お(0)む(6)つ(2)の日。
6と2の間のゼロはどこに行ってん。
と、イジワルなこと言わんと、どうしても気になる人はお(0)むぉ(60)つ(2)と発音してみてはいかがか
私にとってのおむつはやっぱ我が子の育児で使用してきた面々ですね。
産院で初めて手にしたのは、パンパースの紙おむつ。
パンパースはちょっと高級なイメージ。
初めておむつ替えをした我が子は、一番小さいサイズのでも太ももに隙間が出来る位小さくて、ものすごく恐々替えたなぁ。
産院で使っていたのと同じものでないとなんとなく不安で、最初のうちはパンパースを買ってた気がします。
慣れてくると安いのを買ってみたり、そうは言ってもあんまり安いと手触りが悪くて、値段と手触りの両方で納得できるメーカーに落ち着いたな。
二人目、三人目は布おむつ兼用、四人目はおむつ無し育児にチャレンジ。
布おむつは、おむつを当ててあげている時こちらの気持ちが優しくなった。
紙おむつでも、きれいになったよ~気持ちいいね~って思いながら替えましたが、布おむつの時はそれプラス私の大切なものって改めて思う感じ。
包むってそういう行為なのかな。
お土産を真新しくピンとした紙袋に入れて持っていくのも気持ちがよいですが、風呂敷で包んだ時に似たようなことを感じた気がする。
それにしても、あの頃は昔になりました。
おむつをしてたあの子たちはもうみんな大きくなって、出かける時にはおむつ替えセットを忘れずに!って入れてた時代は過ぎ去って……
紙おむつを洗濯して高分子吸収ポリマーまみれにした日も
背中漏れして服を総とっかえした日も
おむつ替えの途中で息子が脱走、キャッキャと笑いながらぷりぷり逃げる裸のおしりを追いかけた日も
もう戻ってこない、思い出と引き換えた時間。
まだセピア色まではいかない懐かしい記憶に口元が緩みました。
年に一度、こうして思い返してみるのもいいなぁ
みゆ
本当に悩んでいる方限定のお知らせ
今、当院のライン公式アカウントを友達追加してくださると、夢診断&イメリメッセージをプレゼントいたします。
※イメリ=イメージリーディーング
あなたの見た夢の夢診断にイメージリーディングを組み合わせまして、あなたへのオリジナルメッセージをお届けします。
あ、夢なんて覚えてないよという人には、イメージリーディングのみでメッセージを作成しますから大丈夫ですよ~
おひとりさま1回限り
ご興味のある方、ぜひお友達追加してみてくださいね