奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

2020/01/21

春を知る花 尊い仕事をさせて頂いています

昨日は大寒でした。

 

 

暦には寒さの極みだが、春の兆しありと書いてあります。

 

 

その春の兆し、見つけました。

 

 

 

 


梅の花ラブラブ少し前まで硬い蕾だったのになぁ。

 

 

花はどうやって春を知るのかな

 

 

今日は吸い込んだ息で鼻が痛いほど空気が冷たいけど、寒い日が続く中でも着々と春が近づいていることを、花はどうやって知るのかな

 

 

 

 

ちょっと調べてみたら、びっくり!

 

 

花の開花ひとつとってもまだまだ研究途上で分からないことがたくさんあるんですね!

 

 

日の長さや気温など、花の種類によっても違ってて、その過程には何千もの遺伝子のオンオフが関わっているようです。

 

 

考えてみれば私たちの精妙な体の運営も、膨大な数の遺伝子がオンになったりオフになったりすることによって一定に保たれています。

 

 

すごいことですね。

 

 

毎日の周期、女性の生理周期、細胞分裂はせっせと行われて新しいものに変わっていっているのに一定年齢が来れば少しずつ肌のハリが失われて皺や白髪が増える、生まれてから死ぬまでの一周期。

 

 

それは『自然』なことだけれど、『自然』ってめちゃくちゃ繊細で精密で数学的で、偶然に発生するものじゃなくて……

 

 

つくづく、毎日触れるひとの体に一本入れる鍼の意味を考えさせられます。

 

 

その方の数十兆個の細胞たちが全力で活動しているところへ、参加させてもらうわけですから。

 

 

常に調和を取り戻すように、バランスを取り戻すように、触れる手で感じ取りながら施術をしています。

 

 

私にとって、とても尊い仕事です。

 

 

 

 

 

虹みゆ虹
 

 

【イメージリーディングって何?】クローバーリーディングは誰でもできるよ ほんとの話
クローバー人生の羅針盤 イメージリーディングは誰でも出来る
クローバー『第1回イメージリーディング入門』開催の様子とご感想