奈良 登美ヶ丘 はりとお灸のおみせ

丘の上鍼灸院

ご予約・お問い合わせ

0742-51-0370

メールでのお問い合わせはこちら

奈良 登美ヶ丘 はりと
お灸と占いのおみせ

丘の上鍼灸院

スタッフブログ

遠隔リーディングモニター レポート4

 



こちらは奈良学園前、登美ヶ丘で、こころとからだに元気を取り戻すお手伝いをしている『丘の上鍼灸院』のブログです。

 

虹  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  虹

 

 

遠隔リーディングをレポートさせていただきます。

最後にモニターさんの質問や感想なども抜粋して載せています。

 

そして抜粋はしているものの、今回も長いです(笑)

 

 

霧

 

 

エントリーナンバー4  saoriさん

 

*ここまで書いてきて今更ですが、エントリーナンバーといいながら、申し込みがあった順ではありません(笑)メールのやりとりの速度はそれぞれ違うので、早く終わった方から載せています馬かたつむり

 

ご依頼内容

 

この半年間ほど、やる気が前より起きず、運気が低迷しているような気がします。
この時期の過ごし方や、意味などあれば 聞いてみたいです。

また、これから自分の力で仕事をしていきたいのですが、方向性としてはどんなものがいいのか、今のままで大丈夫かどうか、ヒントをもらえたら嬉しいです。

 

 

霧

 

 

ネームリーディング:お名前の持つエネルギーから、必要なことを読み取ります。

お名前からは、saoriさんが周りから素敵な人って思われてる感じが伝わってきます。
でもsaoriさんはもっと厳しい環境に自分を置きたいのでしょうか。生ぬるい状態に少し苛立っていて、他の人が褒めてくれるようには自分を肯定的には見ていない感じがします。
何かやろうとしていること、あるいはやってみたいと思っていることについて、例えば何か依頼されたとして、自分はまだまだだとかある過程を終了してからとか、力を付けてからとか考えて断ったり、自分でもその道を切り開くのを躊躇していませんか?

それはぜひチャレンジすべきで、おそらく自分が思い描いている理想とは違う形が最初は現れるんですけど、でもまさにそこで磨かれます。

saoriさんは本来運気を掴みやすい方だと思います。運気が低迷しているように感じられるのはある意味持った運を活かしてないからではないでしょうか。

仕事の方向性について……ご質問の可能性が幅広いですが(笑)お名前からは、もうそれに出会っているという風に伝わってきます。
ただ今していること、しようとしていることについて、もう少しオリジナリティが欲しいのかもしれません。
おそらくいろんなことをまとめてポンッと出したsaoriさんオリジナルの仕事のスタイルが見つかっていなくて、進みたいのに進めなくて不完全燃焼、というのも運気低迷感に繋がっているでしょう。(感、なのがポイント。本当に低迷しているわけじゃないです)

今の時期に意味があるとしたら、自分が無意識に作り出しているボーダーラインを知る、ということです。ボーダーラインは現地点での限界(だと思っている)ラインですからそれを超えるのは結構怖い。

でも持っている運を最大限に活かすために、難しいこと、少し手に負えないように感じることにチャレンジしてください。

きっとうまくいきます。

 

 

霧

 

 

ここまでが初回のリーディングです。

 

イメージやメッセージが出てくる感じは、人によってかなり違っていて、リーディングを始めた瞬間に堰を切ったように溢れてくる人もいれば、絞り出すように見ないといけない人もいます。

 

saoriさんは前者でした。

 

 

霧

 

 

以下、ご質問とその回答を抜粋して載せています。

 

 

●saoriさん

 

運気低迷「感」、というの、よく分かりました。

何か不自由を感じていることがあるのですが、その原因が分かった気がしました。

この半年くらい、あることですごくプレッシャーを感じていて、そこから抜け出すのは無理だと諦めようとしながら、でも「諦めきれない、諦めたくない」という感じでかなり苦しかったです。

自分なりに本当にやりたいことって、多分一般的な世の中の視点からすると、不可能ではないけれどちょっとだけ無謀なのかなと思ったりもします。

私は現実的な面と向き合うのが苦手なので、あまり妄想を膨らませすぎない方がいいのかな、と思うのですが、そういった、一見非現実的なことを実現したい時、バランスってどんな風にとれるものなんでしょうか?

誰かにしてもらうとか、でもいいのかなと思うんですが、ちょっとそれも不安だったりします。

 

 

●私の回答

 

 

例えば国が今までにない施設やシステムなどを作り出そうとするとき、その場には漫画家などのクリエイターが必ず呼ばれると聞きます。

それだけ、新しい何かを生み出すときには自由な想像力が必要なのだと思います。

人は想像できないものは作り出せませんから、妄想力というのはとても大事です。

ただ、同時にそれを実現させていくためにはどうしたらいいかということを考えなければ、想像しているだけでは実現しませんよね。行動する、物質次元でしっかり動くということが不可欠になってきます。

saoriさんが苦手なのは現実化させていく部分ですよね。

ここにはいろんな要素がまざって存在しています。

まず思考は早いため、物質次元の展開の遅さとは常にアンバランスで、おそらくsaoriさんはその遅さがじれったく待ちきれないのではないのかなと思います。


例えば山に登ろうとやる気に満ち溢れて歩き出したとしても、実際に出せる一歩が10センチくらいだったら途端に「これいつ登頂出来るの?」「いやそもそも登頂できるの?」って思ってしまいますよね。

思考の段階ではもう完成に近いとこまで一気に行くのに現実の一歩は小さいんです。

その夢が大きければ大きいほど、一歩は小さくなります。

いくら千里の道も一歩からだって頭では分かってても、途方に暮れる遠い場所を目指して歩き続けることは簡単ではありません。

100メートル先に見える木まで歩きましょう、というのと

あそこに見えている月まで歩きましょう、というのと

その二つを比べると、自分の内側に起こる”行動しよう”と思う気持ちの強さの差が分かると思います。不可能だ、と感じることに行動力が伴わないのは、その人に根性がないわけではなく、当たり前のことだと思います。

だから、saoriさんが本当にやりたい、不可能だ、無謀だって考えるようなことを実現させたいなら、そのために必要な要素をなるべく細かく出して行って、中継点を多くつくることが大事です。まずはその中継点を目指すんです。

この距離なら歩ける、と感じることが、妄想を妄想で終わらせないために必要なことだと思います。

ただ……saoriさんは、本当にその途方もないことを自分がやりたいのでしょうか?

saoriさんの幸せは人の間にあってまとめたり、人と人とを繋いだりすることの中にあるように思います。割と小さなことの中に幸せを見いだせる人だと思います。

だから、それでもその夢を実現させたい、と思うならば、色々な人に自分の夢を話して仲間を作り、一緒に考えていくというのは大切なことかなと思います。

 

 

●saoriさん

 

1つ1つがとても分かりやすく、まさにと思うことがたくさんあります。

本当に、1つ1つの目標を達成していくしかないですよね。

私がそれを率先してやりたいか、というと、尻込みしてしまうこともあるのですが、自分の中の自然な思いを形にしようとすると、現実とのギャップに苦しむから、新しい価値観を身の回りから作るしかないんじゃないかと思っていました。
そしてそれは、同じ想いの人もどこかにいて、いつか誰かのためにも、きっとなるという気持ちもあります。


小さなことでも幸せを感じる、というのも、あると思います。
でも同時に、自分の中に約束のような、何かをやらなければという、漠然としたものがあるのですが、これも勘違いなのかな?笑
その、小さなことでいいのかな?

私自身が前に立って行くのではなく、きっと人を集めるとか、人の思いを引き上げるとか、問題提起するとかして、そういうことが小さな社会現象として変わっていくんじゃないかなと考えたりはしています。
私1人では、到底できないようなことでも、最初の一歩のきっかけを作るというか。

でも、だからと言ってそういった活動が、仕事にならないことが今はもどかしく思っています。
これも、きっと思い込みなんでしょうね。。

仕事のためにやるのではないと分かっていても、生活のために仕事をする中で、やりたいことをするということができません。やりたいことが多過ぎるのです。

多くの人が抱いている葛藤だとは思いますし、1つ1つのことは実現しているつもりなんですが、
 

なんでこんなに焦るのか…ともかく、いつも「今のままでは嫌だな」と、感じています。


●私の回答

 

 

もし昨日書いたことが誤解を与えてしまっていたら申し訳ないんですが、『割と小さなことの中に幸せを見いだせる人だと思います』というのは、saoriさんの幸せはもっとささやかなものではないですか?という意味ではありません。

むしろ逆で、saoriさんのお名前、すごくいいんですよ!人を惹きつけるものを持ってる。

一番最初のリーディング結果に、みんなに素敵な人って思われるというのは、まさかまさか”本当はそうではないのに”という意味でなく、言葉通り素敵な人だから素敵な人だと思われるわけです。

小さなことに幸せを見いだせるのなら、小さなことを積み重ねていくことが出来ます。

saoriさんの夢、ぜひ実現させてください。

そのために、しっかり計画してください。

saoriさんのお返事の一部分

 『でも、だからと言ってそういった活動が、仕事にならないことが今はもどかしく思っています。
これも、きっと思い込みなんでしょうね。。
仕事のためにやるのではないと分かっていても、生活のために仕事をする中で、やりたいことをするということができません。
やりたいことが多過ぎるのです』

多分、これは飛躍しすぎているのだと思います。回答①メールの内容で言えば、『中継点』が足りていないのです。あるいは、ゴールがあいまいすぎるのかもしれません。

ゴールの形がまだはっきりしていなくて「やりたいこと」がたくさんある状態ならば、生活のために仕事をしながら少しずつでもすべてのやりたいことをやれるように、すべてが無理ならよりやりたいものを優先的に出来るように計画する。
やりたいことに導かれていく形で、ゴールの形がはっきりしてくるからです。

ゴールの形がはっきりしていて「やりたいこと」がたくさんある状態ならば、ゴールに必要だと思われる「やりたいこと」を優先的に出来るように計画する。

saoriさんの置かれている状況は、現実化していく夢のストーリーの一部に思えます。むしろ順調だと言ってもいいくらい。全然何も始まっていないということはないと思いますよ!

ただこのたびご縁をいただいてこのようなお声掛けをするようになったということは、宇宙の流れがそちらへもっとゆけと押し流してくれているのかなと思います。これを機に現実化に向けた具体的な行動をしていけと。

焦ってしまうのは、きっと全体像が見えていないから。

どなただったか忘れましたが、有名な実業家が、物事の成功は計画が9割と言っていました。

計画していたってまるっきりその通りになることはないですが、今の地点での自分の現状、環境、目指す場所、必要なものを知り、到達点(なりたいもの、なりたい自分)から現在へ逆算して何をすべきかを決める。

ここがはっきりすれば、今集中すべきことが分かってきて気持ちが落ち着くと思うのですが、いかがでしょうか。

 

 

●saoriさん

 

 

もう、すごくドヒャーとなるお言葉たちに(笑)感激しております。
そうなんです、私、1つ1つのことをコツコツやるということが苦手というか、
多分、出来るのだけど、決めてからでないと全く無駄なことばかりしてしまってます。

そのかわり、決めると一気に突き進むし、コツコツもできると思うので…(そういう体験はあります)

やっぱり計画が大事なんですね(ノ∀;`)

やりたいことは、小さなことからコツコツやってきたのですが、やってみて「これに何の意味があったのかな、ただの欲求不満だったのかな」と不安に思うことも多かったのですが

”saoriさんの置かれている状況は、現実化していく夢のストーリーの一部に思えます。むしろ順調だと言ってもいいくらい。全然何も始まっていないということはないと思いますよ!”

こんな風に言ってもらえて、救われました( ; ; )
がむしゃらにやってみるだけで、何も出来てないと思っていたし、好きなことをただするということに、どこか罪悪感があったんだと思いました。


そして、このお言葉↓

宇宙の流れがそちらへもっとゆけと押し流してくれているのかなと思います。これを機に現実化に向けた具体的な行動をしていけと。

↑これ、めちゃくちゃ心当たりがあるというか、実はある人にも言われました。笑
だから自分なりに現実的なことを色々学んでいたり、行動していたつもりだったんですけど、おかげさまでこういうことかぁとようやく腑に落ちました。

この言葉の意味を、自分に置き換えることが出来てなかったなぁと、納得できました。


本当に、1つ1つを整理してみれば、自分の向かうゴールが設定できてなかったと認識できました。

仰る通り、私は考えばかりが先に立って、現実の動きが遅いことにじれったく感じてしまうところもあります。
そして焦るばかりに「結果を出せていない」といった感じで、自分が無力だと情けなくなるというループは、自分の陥りがちなパターンです。

だからこそ、小さな幸せを感じられると、仰ってくれたのですね。
本当にありがとうございます。
自分の名前も、そのようなイメージだということでもっと大切にしたいと思いました。


最後になんですが…
もし良かったら、私のガイドさんのことについて、簡単に少しでもいいので、何かお聞きできたら嬉しいですー!

 

 

●私の回答

 

 

saoriさんのガイドさんは、ちょー派手な女の人です(笑)

細かいウェーブの入った、ぶわんと膨らんだ黄色っぽい髪(金髪ではなくて、髪の色を抜いたみたいな薄黄色)が肩まで。

赤と黄色のシマシマの太いフレームの丸メガネ。

パッチリした大きい目と、プルッとした厚めの唇に真っ赤な口紅。

服装……形容が難しいですが上は半袖パフスリーブで袖口にフリルがいっぱい。

下はショートパンツですが、いわゆる提灯ブルマみたいに膨らんでて、やっぱり裾にフリルがいっぱい。

上下共に色味がいっぱいあって、黄色、ピンク、白、黄緑……

ストンとした体型で脚も真っ直ぐ。オーバーニーのシマシマ靴下を履いて、茶色いブーツ履いて。




お分かりと思いますがド派手で明るいひとです。なんかちょっとした事ですぐ笑っています。

saoriさんに伝えることがあるか訊いてみると、


「いけいけ、ゴーゴー!!ノッてこ、ノッてこ!慎重にやってたら日が暮れるよ!マジでやってりゃ応援したくなるもんじゃん!周りがさぁー!何遠慮してんの!いい気になれ!」


とのこと(笑)


「私、細かなとこまで洗い出しをして、しっかり計画を立てるように伝えたんですけど……」


って言ったら、


「それはそれ。それをやりつつ、よ。計画に何日かかんの?何週間??何ヶ月??すぐやんのよ!計画だって時間かけりゃいいってもんじゃないの。足りなかったら後でつけたしゃいいし、間違ってたら修正すりゃいいじゃん」


って感じで(笑)ちょー押されました(笑)

やっぱり今が行動の時のようですよ(笑)

 

 

●saoriさん
 

 

ガイドさん、めっちゃいいキャラしてますね〜〜笑笑
友達になれそう(*≧∀≦*)笑

みゆきさんのアドバイスと、ガイドさんのメッセージが絶妙なバランスでたまらない!笑

あーなんか楽しくなってきました(o^^o)
聞いてみて良かった〜☆

 

 

霧

 

 

以上が今回の遠隔リーディングとなりました。

 

一応過去生リーディングとネームリーディング、ガイドリーディングは質疑応答3回まで、イメージリーディングは現実とのすり合わせが必要なため5回までと決めて始めたのですが、質問によってはイメージリーディングが必要であったり過去生が勝手に出てきたりするので改良の余地ありと思いました(笑)

 

モニターさんたちのおかげで気づけることがたくさんあります!ありがとうございます!

 

 

霧

 

 

●感想

 

 

この度はモニター体験させて頂いて、ありがとうございました!
知人のブログより、好奇心から応募させて頂いたのですが、みゆきさんの的確なリーディングとスピーディなお返事に、こちらも徐々に深いところへと潜っていきました。
普段は人に言えないようなことや、素直な気持ちがたくさん出てきたなぁと思いました。

とても素敵なカウンセラーであり、チャネラーであると、安心感を覚えました。
悩みに対して真摯に受け止めてもらえたので、「こんな弱いところ、普段人には見せないなぁ」と思うことも、自然と出てきたように思います。

質問に対して、思った以上のボリュームでお返事してくださったので、やりとりは3回までとのことでしたが大満足の結果となりました!!
説明も丁寧で分かりやすくとてもお優しい言葉で、みゆきさんの愛を感じて心がほっこりとしました。
とても柔らかくて安心感のある、誠実な方だという印象が強いです。
自分自身に集中してくださっているのを感じました。


お名前から読み解けるところと、ガイドさんからのメッセージということで、贅沢なお願いをしてしまいましたが、結果としてその両方のバランスがとても良かったと思います。笑
みゆきさんは、現実的で頼りになるアドバイスをくれ、ガイドさんははちゃめちゃポジティブゴーゴー!なメッセージで(笑)
人としてやるべきことをやることと、自分らしさ全開で楽しく生きることのバランスが取れたのではないかと思います。

あ〜、両方でいいんだな☆と思えました(^∇^)

みゆきさんのリーディングは、うまく言えないけれど、「すごいなぁ」と感じました。
他の人から言われたことをほぼ同じように言われたり、見えてる(感じてる)イメージがとてもハッキリしています。
 もし今後、スピリチュアル講座なんかがあったら、みゆきさんから受けてみたいなぁと思ったりします。

もう、こちらのみゆきさんのセッション、超絶おススメです!!(^∇^)
また何かあった時は、この人に!と思えるセッションでした(*^^*)
とても楽しく、有意義なセッションをありがとうございました!
 

 

 

霧

 

 

saoriさん、モニターご応募ありがとうございました!

 

ガイドさんが強烈な後味を残して(笑)でも、saoriさんが仰る通り、これもまたsaoriさんの一面だなぁと思いました。

 

夢が進展したら、またお話聞かせてくださいね爆  笑キラキラ

 

 

霧

 

 

引き続き無料モニター募集中!残りあと2名ですウインクアップ

 

応募方法→モニター募集記事